人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑の季節   

梅雨入りが近づいてきたけど、今日は気持ちのいい晴天。
巷に緑あふれる季節だ。


緑の季節_a0108328_14233321.jpg
 ベランダのプランターに植えた「ふうせんかずら」が芽を出した。
 種は先日、友だちにもらったもの。







緑の季節_a0108328_14235467.jpg
 大葉。ちょっと育ち過ぎか?








緑の季節_a0108328_14241886.jpg
 ミニトマトとパセリ。







緑の季節_a0108328_1425863.jpg
 植え込みのグズベリーも沢山実をつけた。






ところで、「たなくじ」って、知ってます?

緑の季節_a0108328_14252830.jpg
 
 今週の「たなくじ」は、「UV吉」







そういえば、さきほどニュースで聞きましたが、田中防衛相の後任に森本敏拓氏とは!サプライズ人事ですね。
テレビでよく拝見するお顔ではありますが。
田中防衛相は、いたすぎて見ていられなかったわ。

by masayama-chan | 2012-06-04 14:30 | Comments(2)

Commented by さと at 2012-06-07 11:22 x
ふうせんかずらは可愛いですね、芽が出て楽しみね。
緑のカーテンかしら。
ベランダ栽培をしようと思っているのですが北向きなので日が当たらないのよね。
多肉か食べれる野菜、ハーブとか育ててみようかと思いながら眺めてます〜
Commented by さとさんへ(マサ) at 2012-06-08 22:05 x
ふうせんかずらは、実も種もかわいいですよね。
種を植えたプランターは二つあって、一つはだいぶ成長してきましたが、もう一つは全く芽が出ていないんです。
横に並べて置いてあるのに不思議ですよね。

さとさんでしたら、北向きでも立派に栽培できる気がします。ハーブもいいですよね。

<< 「GIRL」 「鮭」 >>