人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読売新聞ぷらざ「一番の働き者 洗濯機?私?」   

今日(6月20日)の読売新聞朝刊「ぷらざ」欄に、投稿が載りました~♪



読売新聞ぷらざ「一番の働き者 洗濯機?私?」_a0108328_2052510.jpg


「また、私のことを書いて!」と娘に怒られそうだが、今回はあくまで洗濯機が主役だからね!
とはいっても、最後の娘とのやり取りがないと、エッセイとしては成立しません。
「洗濯機が直って嬉しい」で終わってしまっては、面白くもなんともないもの。
掲載してもらえないよね、たぶん。

おかげさまで、洗濯機はすっかり元気になって、毎日働いています。

by masayama-chan | 2012-06-20 20:52 | Comments(6)

Commented by としちゃん at 2012-06-21 16:52 x
まぁ、マサさん、また投稿が掲載されたの!
素晴らしいですね。
お嬢様も母上が一番だということをよく分かっているのよね。

ちなみにうちも先週、洗濯機ががたがた音がして、修理の人に来てもらいました。
そうしたら何のことはない、夫が洗濯機を掃除しすぎて、ホースを抜いたあと、ちゃんと差し込まなかっただけらしいですよ。
(私はその時は不在でしたが)
でも費用はとられなかったみたいですよ。
掃除しすぎも困ったものです。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2012-06-22 08:40 x
まぁ、掃除しすぎだなんて、ご主人、マメなのね。洗濯機がキレイになって嬉しいですよね。ご主人は洗濯もなさるのかしら。
ウチのダンナは料理と掃除はしますが、洗濯はしませんね。もっとも、洗濯は私流のやり方があるので、やってほしいとも思いませんが。

一瞬最新のドラム式の洗濯機が頭をよぎったけど、直ってくれてホントに嬉しい。
旧式だと言われようが毎日頑張って働いてくれて、かわいいヤツです。
Commented by さと at 2012-06-22 10:49 x
投稿の掲載おめでとう!
ホントにすごいわ、短い文章にぎゅっと濃い内容が詰まってるものね。
さすがといつも感心しています♪

洗濯機は本当に働き者ですよね。
店の洗濯機は一番よく使うので普通より早く故障が多いのです。。。(だから安いものを買い替えなの)
マンションには私が住みだしてから小さな洗濯機を買ってもらいました。今まで夫は自分の洗濯物は自宅のドラム式に持っていき洗濯していたんですよ、1年以上(苦笑)それもすごいよね、車で10分くらいの場所だけどね〜
Commented by さとさんへ(マサ) at 2012-06-22 16:08 x
洗濯機は物静かな冷蔵庫に比べて、よく働いている感じがしますよね。
「大事に使えば、まだまだ大丈夫ですよ」と、修理の方に言われました。最近の洗濯機は、これほどもたないそうです。もたないというより、もたせないのかな。機能が複雑になっているぶん修理にお金がかかり、買い替えてしまうのかもしれませんね。

さとさんのご主人は、住んでいるマンションの他にご自宅があるんですか。そういえば、さとさんもそうでしたね。
優雅なご夫婦だわ(羨)
Commented by 紅蓮 at 2012-06-24 06:38 x
新聞掲載おめでとうございます。
全自動洗濯機って、構造が複雑な分、故障しますね。昔の二層式のなんて、ぜんぜんこわれなかったもんね。
そして、新聞掲載、マサさんの最初に読んだのが、冷蔵庫の話しでしたね。家の中の、こういう身近な話題って、どこでもありそうで、アンテナはってないと、毎日のことだけに見過ごしてしまうわね。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2012-06-24 14:33 x
紅蓮さん、そうなんです。
7年ほど前、冷蔵庫の話が朝日新聞に載りました。「ひととき」に初めて載ったのよね。
当時、父が入院していて、病院へ行く前にコンビニで新聞を買ったのをよく覚えています。
どちらもたわいのない話ですけど、たわいもないフツーの話が大切なのかもしれませんね。

冷蔵庫の話、覚えていてくれて有難う~。うれしいです♪

<< 家庭訪問!? 愛と誠 >>