人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムースケ   

今、娘がハムスターを預かっている。

名前はムースケ。
ジャンガリアンの女の子です。
ちなみに、食事はドッグフード。

ムースケ_a0108328_22484294.jpg


気になって、一日に何度も娘の部屋に様子を伺いに行く。
というのも、過去に3回ハムスターを飼ったことがあるが、突然死したことがあるからだ。
数時間前まで回し車で遊んでいたのに、気がつくとカチカチになって死んでいた。
小動物の命は儚い。

経験から言うと、ハムスターは人に懐かない。
孤独癖があって、放っておかれるのが好きなようだ。
「そこがいい」という人もいる。

比べて、犬の愛想のいいことといったら。
我が飼い犬は、私が庭に出ていくだけで尻尾をちぎれるほどに振って、全身で喜びを表すもの。

とにかく、飼い主が迎えに来るまで、ムースケが元気でいますように。

by masayama-chan | 2012-06-25 22:49 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2012-06-26 15:44 x
マサさん、今日はお疲れ様でした。
おつきあいしていただいてありがとうございます。

ムースケちゃんはおりこうさんにしていましたか?
お世話が無事に終わるといいですね。

後ろに見える薄茶いろのものは、おがくず? なんでしょうか。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2012-06-27 16:43 x
としちゃん、こちらこそお誘いいただいてありがとうございました。
銅版画は興味深く楽しめました。お天気がよく、外でのランチも楽しかったですね!

そうそう、おがくずを敷いてあります。
たいていティッシュの下に隠れていて、まったく動きがないとドキッとします。
あと一日の滞在だから、すくなくとも明日までは元気でいてほしい(笑)

<< LOVE まさお君が行く! 家庭訪問!? >>