人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼント?   

プレゼント?_a0108328_22344832.jpg
昨日、夫が仕事帰りにこんなものを買ってきた。
コーヒーと柚子コショー。
無駄にはならない品だけど、まさか誕生日プレゼントじゃないでしょね??





プレゼント?_a0108328_22352354.jpg
夜は、居酒屋で一杯。
刺激のあるものを食べたくてタイ料理の店に行ったはずが、そこは串焼き屋になっていた。
生ビールがあれば、まぁいいか。

地味な誕生日だった。特に感慨もないし、この歳になれば、こんなもんよ。





そして今日、朝からTラがやって来た。
娘が新宿の病院へ行くためだ。
最近は離乳食の量も増え(バナナ一本をペロリ)、飲み物もストローで上手に飲むので、ママがいなくても大丈夫。


プレゼント?_a0108328_2236625.jpg
トラ模様のパジャマ姿。
七夕の願い事は、「脱!〇ブ」ですって(苦笑)

ひとり遊びが上手、だったらいいんだけど、5分が限界かな。
Tラがいる間は、何もできないジージです(苦笑)

by masayama-chan | 2012-07-07 22:38 | Comments(8)

Commented by としちゃん at 2012-07-08 07:15 x
マサさん、お誕生日おめでとうございます。
ゆずこしょうなんて洒落ているじゃないですか。

串焼きやさんになってしまったタイ料理屋さんってどこかしら?

Tラちゃん、むちむちあんよが可愛いわね。
昨日はうちのYくんの携帯写真が送られてきたので、夫に見せたところ、
「こんな顔していたっけ?」と言っていました。これでもじいさんでしょうかね? まるで無関心なんですよ。
一緒に遊んであげるおじいさんは偉いわね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2012-07-08 16:52 x
自由が丘の高級?スーパーで買ってきたらしいけど、これは単なる買い物で、プレゼントではないと思うの(笑)

串焼き屋は、「夕焼け飯店」の隣にあるお店で、その前は確かタイ料理のお店だったと思う。私は行ったことがなかったのだけど、たぶんとしちゃんは利用したことがあるんじゃないかな。
「あれ?!」って思ったけど、「まぁ、いいか」
でも、揚げ物はあまり食べられないわね。

Tラはもう10キロ近くあるの。少し痩せないと立てないんじゃないかと心配しています。
Commented by ひょっこり at 2012-07-08 19:34 x
 そうだ、7月6日はサラダ記念日じゃなくて・・・マサさんの誕生日でしたね。おめでとうございます~♪
 コーヒーと柚子胡椒だっていいじゃないですか、いつも優しくされているのだもの~。私なんていっつもバケツに入って売っている仏花贈られて・・・。なんの罰だい!

 急に暑くなってきてさぞやビールが美味しいことでしょう~。可愛いTらちゃんの成長みながら1杯!極上の幸せよ。
 すぐに大きくなってしまうのだから、そういやパンダって1日に
100gずつ増えるんですってね、びっくり。蛇足でした~。
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2012-07-09 19:00 x
バケツに入っている仏花だって、花を贈ってくれる気持ちが嬉しいじゃないですか。仏花って知らなかったのよ、きっと。
自分の誕生日は封印しようと思ったけど、さりげなく書いてしまいましたね(苦笑)

シンシンの母親ぶりに感心していたのに、育児放棄ですって。
タケノコには赤ちゃんも勝てないのかしらね。
Tラは一か月で1キロくらい増えているから、1日30gですかね。
小パンダか(笑)
Commented by さと at 2012-07-09 21:53 x
遅ればせながら誕生日おめでとう!
ひょっこりさんの仏花に爆笑してしまいましたが(すみません)。。。
何でも気持ちですしね♪
赤ちゃんのむちむち手足は思わず触りたくなるくらい可愛いわ。
Tらちゃん離乳食も順調でバナナ1本とは頼もしいですね(笑)
可愛い♪
Commented by さとさんへ(マサ) at 2012-07-09 22:19 x
さとさん、ありがとうございます。
誕生日の話は封印するつもりだったけど、つい書いちゃいました(笑)
うん、確かに仏花にはクスッとしちゃうけど、男の方は意外と知らないのじゃないかしらね。奥様に花を贈ろうと思う気持ちが、嬉しいですよね。

Tラのむちむち手足、「おいしそう~」ってよく言っているの(笑)
Commented by 紅蓮 at 2012-07-10 16:42 x
マサさん、お誕生日おめでとう♪  でした。
この頃はその日がめでたいというより、この1年を楽しい年にしようと思います。
目尻をさげてTちゃんをかわいがるジージのお顔が想像できるようですね。
我が家は、娘一家が8月1日から転勤で広島に引っ越すことになったんですよ。7月は手伝いやらで、気ぜわしい感じですね。
今はスカイプがあって、毎日テレビ電話でようすを見ているけど、実物心ちゃんには会いに行くか、遠距離里帰りしないとだめなので、せっせと飛行機のフリーマイレージためてます。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2012-07-10 22:13 x
紅蓮さん、ありがとうございます。
誕生日を迎えると、残された年月をなんとなく思ってしまいます。だからこそ、楽しい一年にしなくちゃね。

まぁ、J子ちゃん一家は広島に転勤なんですか。慣れない土地での子育ては大変でしょうが、しっかりしたお嬢さんなので心配はいらないですよね。
紅蓮さんは、ちょっと寂しくなりますね。私はあと4か月もしたら怒涛の日々が始まると思うので(N子の職場復帰で)、ここだけの話ちょっぴり羨ましくもあります(笑)

<< エリザベスカラー 忠犬ハチ公・最後の写真 >>