人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エリザベスカラー   

だいぶ前から頭にイボ(良性腫瘍)ができ、時々ぶつけて出血するので気になっていた。
「今度とってもらおう」と、娘と話していた矢先の今朝、散歩に行こうとして、イボの周りが赤く化膿しているのを発見。
昨日まではかさぶたで覆われていて、気づかなかったのだ。

早速、動物病院へ行って処置してもらった。
私ひとりでどうやって連れて行こうと一瞬途方に暮れたけど、近くに住む叔父に頼んで車で送り迎えをしてもらった。
新車なのに、本当に申し訳ない(謝謝)


腫瘍を摘出したので、少し縫った。
抜糸は一週間後の16日。
抜糸までは、後ろ足で引っ掻かないように、こんな立派な?カラー(エリザベスカラー)をつけるハメに(悲)
笑っているようにみえるけど、かなり戸惑っている。

エリザベスカラー_a0108328_2222209.jpg


ごめん、チェリー。うっとうしいよね。小屋にも入れないし(涙)
こんなことなら、もっと早く取ればよかったね。


                PS) 元祖エリザベスカラー
エリザベスカラー_a0108328_14533232.jpg

by masayama-chan | 2012-07-09 22:26 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2012-07-10 07:17 x
頭にイボとはチェリーちゃんのことだったのね。
マサさんのことかと思ってしまいましたよ。

エリザベスカラー、あのエリザベス女王もびっくりされているのでは?
ときどきこういうワンちゃんを見かけますが、傷がつかないようにしているのね。
犬小屋に入れないのは、可哀想ね。
あまり暑くならないといいけどね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2012-07-10 14:47 x
としちゃん、私のことだと思いました?(笑)
びっくりさせて、ごめんなさい。

それでね、犬小屋の前で戸惑ったように佇んでいたのだけど、気が付くと中に入っていた!(驚)
入ったはいいけど出られないのでは?と思ったけど、朝にはいつもどおり庭の入り口付近にいました。
水を飲んだり食事をするのも、不便そうだけどこなしています。
騒ぐことも悲観することもなく、何事も淡々と受け入れるチェリーですね。
Commented at 2012-07-10 21:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 〇〇系さんへ(マサ) at 2012-07-10 22:19 x
散歩に行くと、チェリーを見て、「ギョッ」とした顔をする人や、「クスッ」って笑う人がいるんです。ひどいわ(嘆)

<< 大ショック!パンダ! プレゼント? >>