人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウエスト・サイド・ストーリー   

昨日(7月19日)は、「東急シアターオーブ」のこけら落とし公演を観に出かけた。
「東急シアターオーブ」は、「渋谷ヒカリエ」内にOPENした、ミュージカル専用劇場だ。

作品は、OPENを華々しく飾るにふさわしい、「ウエスト・サイド・ストーリー」
ウエスト・サイド・ストーリー_a0108328_1611289.jpg


本場のミュージカルを生で観るのは初めてだ。
迫力あるダンスと音楽に圧倒された。無駄な動きは、ひとつもないのね。
チンピラ同士のケンカにロミオとジュリエット風悲恋をくっつけたベタなストーリーなのだが、そこにはアメリカが抱える社会的問題(人種や移民などの)が潜んでいるのでしょう。
でも、そんなことはどうでもいいくらい、ダイナミックな舞台を楽しんだ。

余談)ベルナルド役のダンサーはジョージ・チャキリスに似ても似つかないけど(似ている必要もないが)、トニー役の方はリチャード・ベイマーを彷彿させる好青年?風だった。


プレゼントされたチケット。
チケットには7列目とあるけど、6列目が最前列だったので(前に楽団が入るため)、なんと2列目で観た。
臨場感たっぷり。
ウエスト・サイド・ストーリー_a0108328_1612349.jpg




渋谷ヒカリエ。向かう途中の通路で撮影。
ウエスト・サイド・ストーリー_a0108328_16123447.jpg



11階ロビー。
開演を待つ間は、胸がワクワクする。
ウエスト・サイド・ストーリー_a0108328_16131011.jpg


帰りは、渋谷で買い物や食事を楽しんだ。
ちょっとお洒落して、心弾む一日だったかな。

by masayama-chan | 2012-07-20 16:14 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2012-07-20 21:47 x
さすがマサさん、もうシアターオーブにお出かけしたのね。
そういえば、昨日の新聞にジョージチャキリスキリスの写真が載っていたわ。77歳だとかだったけれど、さすがに引き締まった体でかっこよかったですよ。
目の前で見たミュージカルは迫力があったでしょうね。
娘さんからのプレゼントかしら?
Commented by としちゃんへ(アサ) at 2012-07-20 22:40 x
私も、テープカットするジョージ・チャキリスの姿を新聞とテレビで観ました。相変わらずカッコ良かったけど、77歳になるんですか。マリア役のナタリー・ウッドはとうに亡くなりましたよね。リチャード・ベイマーはどうしているんでしょう。

チケットは、実を言うと夫からの誕生日プレゼントなんです。
娘が、「私も行きたい~。Tラさえいなかったら」なんて、拗ねていました。そのうち、Tラがエスコートしてくれるようになるでしょう(笑)
Commented at 2012-07-22 22:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 〇〇系さんへ(マサ) at 2012-07-23 14:47 x
今後どのような作品が上映されるか、楽しみですよね。
私は〇〇系さんとは違い、無職のビンボー人なのでそうそう観にはいけませんが(笑)

<< 相次いで…… 朝日新聞ひととき「母の唯一の同窓会」 >>