人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお気に入り   

最近見つけたお気に入りはこれ、
「アロマジュエル」

最近のお気に入り_a0108328_1445070.jpg


洗濯のときに使う、衣類の香りづけだ。
香りづけ専用というところが、柔軟剤と違う。
柔軟剤も香るけど、繊維がふわっと柔らかくなっちゃうでしょ。
ブラウスやシャツなど、柔らかくなっては困るものがあるから、長い間探していた。
「こんなのが欲しかったのよ」と、嬉しくて毎日大胆に使っている。

洗濯物を干すときも畳むときも、部屋中に優しい香りが広がって、幸せ気分。
なのに、こんなことを言うヤツがいる。
「最近、洗濯物がヘンな臭いがする。石鹸くさいぞ」


ところで、これはなんでしょう~。

最近のお気に入り_a0108328_14453679.jpg

ポリ袋ロールの、使用前(左)と使用後(右)。
無くなりそうだったので、先週ネットで注文した。
右(使用後)を買ったのはいつだっけ?と調べてみたら、2010年8月3日のブログに記事が載っていた。



ちょうど2年で使い切った。1ロール2800枚。一日平均4枚。
まぁ、そんなところか。ほとんど、チェリーが使っています(笑)



PS)
柔道女子57キロ級で、松本薫が金メダルに輝いた。
試合開始直前の野性味にあふれ鬼気迫る表情を見ると、最後までイケそうな気がした。
今回の五輪、初めての金メダル獲得に、関係者ではないけど、なんだかほっとした。
厳しい言い方だけど、「オリンピックは参加することに意義がある」なんて、キレイごとでしょう。
いくら努力して頑張ってきても成果を上げなければ評価されないのは、どんな仕事でも同じです。

意義あり!!
「運動オンチのお前にだけは言われたくない」(苦笑)

by masayama-chan | 2012-07-31 14:47 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2012-07-31 18:04 x
マサさん、このアロマジェルはたしか、母の日のプレゼントだったのよね?
なんだか記憶にありますよ。
私も使ってみたいのだけれど、普通のスーパーやドラッグストアで売っているのかしら?

オリンピックだけど、日本からの出場選手が多すぎるんじゃないの? 記録上で見たら絶対に入賞もできないような選手を送り込んでいるでしょ? あれは税金の無駄遣いじゃないかな。
世界レベルに達していないような種目には、エントリーしなくたっていいんじゃないかなと思いますよ。

フランス人の水泳のなんとかという選手、2メートルもあるそうですが、すごいイケ面ですね。
Commented at 2012-07-31 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by としちゃんへ(マサ)  at 2012-08-01 15:11 x
いえ、これは先日マ〇エツへ買い物に行って、店内にあるサンドラッグで買ったものです。
普通のスーパーやドラッグストアにおいてあると思うけど。P&Gの新製品です。

そんなすごいイケメンの水泳選手がいるんですか。
体操の加藤凌平クンもジャニーズ系の顔立ちですよね。
柔道で、最後まで決着がつかず旗判定に持ち込まれるとき、私は勝手に顔判定をやっています(笑)
男子66キロ級の旗判定のやり直しには、ビックリしました。結局、日本の海老沼選手が勝ったけど、私の顔判定では韓国選手の勝ちです(笑)
Commented by 〇〇系さんへ(マサ) at 2012-08-01 15:15 x
〇〇系さん、週に一度の洗濯の際、このアロマジュエルをぜひ使ってみてください。
甘い香りが、長時間持続します。
香りに引き付けられて女性が寄ってくるかもしれません。それも困りますか?

<< まさはる君、調布へ来る! 暑い!熱い! >>