人気ブログランキング | 話題のタグを見る

送別会   

長女の保育園時代の親仲間であるYさんが、故郷の秋田に帰ることになった。
で、昨日急きょ送別会が開かれることに。

話を聞いたのは2日前で、「急だから無理しないで」ということだったが、行ってみれば調布に住むメンバーはほとんど顔を揃えていた。
お盆だというのに、ぱっと集まれちゃうところが、なんていうか、スゴイというか。

子供たちが小さいころは家族ぐるみでアウトドアを楽しんだが、いつしか親だけの集まりに。
卒園後は、調布を離れた家族も多い。
群馬、埼玉、山梨、千葉。そして、今度は秋田へ。
こうなったら全国に拠点を作ろうと、よくわからない話(妄想)で、昨日は大いに盛り上がった。
全国展開はともかく(笑)、忘年会とかの集まりは、これからも続いていくのだろう。


相変わらず、みなさんザル!(つまり、お酒が強い!)
送別会_a0108328_14212182.jpg


楽しくムードメーカーだったYさん、どうかお元気で。

by masayama-chan | 2012-08-16 14:26 | Comments(6)

Commented by 紅蓮 at 2012-08-16 16:31 x
マサさん、昨日はお疲れ様でした。
帰る故郷などない私には、遠い秋田に帰るってどんな気持かわからないけれど、今は新幹線があるし、近くなりましたよね。
温泉もいいし、またぜひみんなで遊びに行けるといいですね。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2012-08-16 16:56 x
Yさんには都会的な雰囲気があるので、秋田に帰ると聞いたときはビックリしました。
私は秋田には行ったことがなくて、ずいぶん遠いイメージがあるのだけど、新幹線を利用すればそうでもないのかな。
紅蓮さんは、スキーの折に会えるかもしれないですね。

こうした集まりも、紅蓮さんの存在があってこそ、だと思います。
いつも有難う~♪
Commented at 2012-08-16 17:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by としちゃん at 2012-08-16 18:24 x
紅蓮さんのところのブログでも拝見しましたが、
みなさん、結束力が強いのね。
それと男性が多いので驚きました。
ふつう、こういう集まりは母親が多いのだけれど、父親もちゃんと参加しているところがいいわね。それが長続きの秘訣かしら。

マサさんもザルのように飲んだのでしょうね?
Commented by 〇〇系さんへ(マサ) at 2012-08-16 18:24 x
ほんとうにおっしゃる通りですね。
でも、みなさん、とってもお酒が強い(&好き)ので、このメンバーで飲むと、たいてい悪酔いします(苦笑)
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2012-08-16 18:34 x
そうなんですよね。お父さんが多いのよね。珍しいでしょ。お父さんたちのほうが、はしゃいでいますよ。
私は、母親同士の集まりが実は苦手なんだけど、この会は噂話は出ないから(笑)、楽しめます。

ザルなんて、とんでもない。少々嗜んだ程度です(笑)

<< 野川灯篭流し ふーせんかずら >>