人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦行?のバスツアー   

昨日は、毎夏恒例の農協(JAマインズ)招待旅行(バスツアー)へ、母と出かけた。
今年は、「東京2大名所見学!東京スカイツリーと東京ゲートブリッジ見学」

先週から風邪気味だったが、たいしたことはないと甘くみて、大事を取っていなかった。
それが、大誤算!

前日の水曜日、日中は熱もなく体調は回復傾向にあると思い、買い物に出かけた。
ところが、夕食後に異変が起きた。
身体がだるい。クーラーの効いた部屋に寒くていられない。
シャワーの後、体温を計ると39.1度。
あわてて解熱剤を飲んですぐに寝たが、苦しくてフーフー。
暑いのではなく、体が熱くて熱くて炎に包まれているかのようだ。
もう体温を計る余力さえなかったが、40度くらいはいったかも。

早朝、なんとか37.9度まで下がった。
「よし、行くぞ!」
このバスツアー、母が毎年とても楽しみにしているので、38度くらいの熱で不参加というわけにはいかないのだ。
6時過ぎ、マスクの下に何枚もガーゼを重ね、体温計を携帯して集合場所へ向かった。
体調に不安を抱きつつ。



スカイツリー。
5F出口フロアの外で、撮影。近すぎて首が痛い。
苦行?のバスツアー_a0108328_2112769.jpg



苦行?のバスツアー_a0108328_2113985.jpg
4F入口フロアの通路。













苦行?のバスツアー_a0108328_2121874.jpg
4基のエレベーターは、四季をイメージしているそう。
これは冬かな。








(この項、続く)

by masayama-chan | 2012-08-31 21:06 | Comments(8)

Commented by としちゃん at 2012-08-31 22:36 x
マサさん、母親思いなのね。
でも熱があるときにはおとなしくしてなけりゃだめよ。
外の気温も高いのに、がんばりすぎたんでしょ。

続きがどうなるのか、心配だわ。
Commented at 2012-09-01 18:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 真蘭 at 2012-09-02 12:37 x
スカイツリーのど迫力、カメラの構え方でこんなすごい
ショットが。拍手

ところで、お加減いかがですか?
お母様は楽しめましたでしょうか?

続きの記事が出ないので心配しています。
Commented by としちゃんへ(マサ)  at 2012-09-02 16:34 x
確かに、熱があるときは家でおとなしくしてないとダメよね。
いつも母にそう言われていたので、熱があるというのは母にずっと内緒していました(苦笑)
Commented by 〇〇系さんへ(マサ) at 2012-09-02 16:36 x
すご~くムリをしてしまいました。
人は、「バカ」と言うと思います(苦笑)
Commented by 眞蘭さんへ(マサ) at 2012-09-02 16:39 x
眞蘭さん、写真を誉めてくださってありがとうございます。めったにないことです(笑)

私は最悪の体調でしたが、母はたぶん楽しんでいたと思います。
この日の夜も高熱が出て、昨日やっと病院へいきました。
Commented by 紅蓮 at 2012-09-06 15:17 x
マサさん、おつかれさまでした。
夏風邪って、以前ひいたことがあるけど、長引くし、ひどくなる傾向にありますね。
夏って、ちょっとの熱では、寝ていられないのよね。だから、ちょっとだるくても、起きているから、なかなかなおらない。
私もその時には、39℃の熱が出て、初めて寝て、なおりましたけど、そんな熱めったにでないので、びっくりしました。
ちょっと遅すぎのコメントでした。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2012-09-06 18:15 x
紅蓮さん、お帰りなさい~。
「カナディアンロッキーの旅」、なんて素敵な響きでしょう。「うらやましいなぁ~」って、写真を見ながらため息をついています。
苦行のバスツアーとは大違い(苦笑)

日中は平熱に近いのだけど、夕方から夜にかけて高熱が出るんです。「ただの夏風邪なのかな」と思いましたけど、一週間ほど続いてやっと治まりました。
抗生剤を飲んでいると、ビールが飲めないから寂しいわよね(笑)

<< 苦行?のバスツアー(2) 夏負け? >>