人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦行?のバスツアー(2)   

地上350メートルにある「展望デッキ」からの展望。
デッキをぐるっと一周すれば、東京中が見渡せそう。
苦行?のバスツアー(2)_a0108328_16433977.jpg


「ここ何階なの」と母が聞く。
「地上350メートルだよ」
「ふ~ん」
でも、またしばらくすると、
「それで、ここ何階なの?」
誰か代わって下さい(笑)


よくわからない写真だけど、ガラス床から下を覗いたもの。
ゾクゾクした。
苦行?のバスツアー(2)_a0108328_16443646.jpg


地上450メートルの展望回廊には、時間がなくていけなかった。
ツアーは時間がタイトなのだ。


次は、今年2月に開通した東京ゲートブリッジへ。
若洲から中央防波堤外側埋立地を結ぶ、およそ2.6kmの橋だ。
苦行?のバスツアー(2)_a0108328_1644349.jpg

歩行者用通路を歩いた。
暑いし、熱はあるし、もう倒れそう~。
ここまで頑張らなくてもよかったのにね。


ランチは、ホテル日航東京で地中海ビュッフェを楽しんだ。
レインボーブリッジを展望できるカウンター席で。
あまり食べられなかったのが、残念!
苦行?のバスツアー(2)_a0108328_1645742.jpg




苦行?のバスツアー(2)_a0108328_16453120.jpg食事のあとは、防災体験学習施設「そなエリア東京」へ。
首都直下型地震を想定した「東京直下72h TOUR(ツアー)」を体験。
ゲーム機でクイズに答えながら、「地震発生から72時間をどう生き残るか」を学ぶ。
子供だましといえば子供だましだが、学んだことも2つ3つあった。





苦行?のバスツアー(2)_a0108328_1646326.jpg
お土産は、バームツリー。

朝7時から夕方7時まで、あ~~しんどかった。
バスの中で何回か検温したけど、ずっと37.9度。
この夜も高熱にうなされた。
頑張ったけど誰も褒めてくれない。というか、「バカ」と言われるのがオチだわね(苦笑)

by masayama-chan | 2012-09-02 16:49 | Comments(10)

Commented at 2012-09-02 17:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by としちゃん at 2012-09-02 18:51 x
マサさん、ずいぶんがんばってしまったのね。
スカイツリー見物だけでも大変なのに、ゲートブリッジに行って
お台場に行って、防災訓練までやってきちゃったんですか。
それもこれも母親孝行のひとことね。
本当にお疲れ様でした。
体温計持参でのツアーなんて聞いたことがないわよ。
ゆっくりと休んでくださいね!
Commented by 真蘭 at 2012-09-02 21:17 x
お母様の「ここ何階?」に共感です。
きっと私も地上350メートルって何階かしら?
誰かに聞きたいわ。

親孝行、お疲れ様でした。体調が悪化しないでよかったです。親孝行のお陰ですね。
Commented by 〇〇系さんへ(マサ) at 2012-09-03 15:06 x
素敵な言葉をありがとうございます。
「陰徳あれば必ず陽報あり」って言いますものね。それほどのことをしたのか、自信はありませんが。

そういえば、私は、「サザエさん」あたりから気が重くなりましたね(苦笑)
Commented by としちゃんへ((マサ) at 2012-09-03 15:13 x
体温計に毛布持参でいきました(笑)
マスクをかけてるし、周りの人はヘンに思ったかもしれませんね。
でも母は、「熱があるなら、こなけりゃいいのに。なんで来たの。私は一人でも大丈夫」なんて言うのよ。
「子の心、親知らず」だわ。
Commented by 眞蘭さんへ(マサ) at 2012-09-03 15:20 x
そうですね。
「何階」っていうほうが、高さの実感が湧くかもしれないですね。
でも、350メートルって、何階に相当するんでしょうね。エrベーターでは50秒で上がっちゃったけど。

土曜日に、やっと病院へ行きました。抗生剤を始め大量の薬をもらってきたから、もう大丈夫のような気がします。
Commented by ひょっこり at 2012-09-03 17:50 x
 マサさん、お疲れさまでございました。
 「で・・何階にのぼったの?」もう!いいかげんにしろだよね、フフフ。お互い母親には苦労いたします。
 でもマサさんのお母様は可愛いわ♪ 秋になって、空が澄んだら改めて空中回廊に行くのはどう?って、もうごめんかしら?(笑) でもかくしゃくとしているお母様が羨ましい。うちの母では絶対ムリだもの。
 今度、親孝行の交換する?イヤですよね、ハハハ。
 
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2012-09-04 14:10 x
いえいえ、ひょっこりさんのお母様こそ、お元気です。さすがの母も負けるわ。とうもろこしを投げ合うパワーはないと思うから(笑)

そうそう、展望回廊には、いつか行ってみたいと思います。
でも、そのときは別の人と行きたいわ(笑)
Commented by さと at 2012-09-05 08:48 x
マサさんお疲れさまでした。
熱があるのにこの強行軍は大変でしたでしょう、読んでるだけでもすごい。。。と。
もう大丈夫ですか?私もこのところ年のせいか疲れが取れ難いの。
としの割には元気すぎる夫(ここだけの話だけど)について行くのが精一杯、とても真夏の自転車には付き合えません(泣)
それでも走らないから体力つかないんだって言うのよ〜
これから少し涼しくなるでしょうからマサさんご自愛くださいね。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2012-09-05 14:52 x
さとさん、ありがとうございます。
熱はすっかり下がり、治りかけています(たぶん)
病院で処方された薬をまだ飲んでいますので、アルーコール禁止です(薬の中には抗生剤も含まれているため)
暑いのに、ビールを飲めないのは悲しいですね。つまらない日々です(苦笑)

<< タイみやげ 苦行?のバスツアー >>