人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の花火   

昨日の土曜日、調布市花火大会が開催された。
秋に開催されるのは、2度目か。

遊び来ていたTラが5時過ぎに帰ったので(シメシメ)、急きょ次女と多摩川沿いまで見に行くことにした。
第30回ということだが、会場まで足を運ぶのは、初めてだ。

ちなみに、Tラは、この日初運動会だった。
いっちょうまえに競技に参加したそうだけど、どんな種目やら(笑)


秋の夜、多摩川の河川敷で見上げた花火は綺麗だった。
ひっきりなしに通過する電車も、意外と絵になる。
一人で鑑賞しているおじさんが目に付いた。これも意外。
(花火より、おじさんウォッチングの方が面白い??)


薄着で出かけたので、だんだん寒くなった。
秋の花火は、肌寒い。そして、ちょっぴり寂しい。


  風に流れて、うまく撮れなかった。
秋の花火_a0108328_22532418.jpg

by masayama-chan | 2012-10-21 22:56 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2012-10-22 14:10 x
マサさん、花火会場までいらっしゃったんですか。
お声をかけてもらえれば、暖を取られるようにしておきましたのに・・・。
河原は寒かったのではないですか?
やはり花火はビール片手に夏に見るものだと思いましたよ。
Commented by さと at 2012-10-22 16:51 x
秋にも花火があるんですね♪

Tラちゃんの初運動会は見に行かなかったの?
以前保育所の運動会で0歳児か1歳児の出番がありましたよ。
先生や母親とのふれあいとかマットの上ではいはいとかだったような?
何をしていても可愛いですよねぇ~
Commented by としちゃんへ(マサ)  at 2012-10-23 14:29 x
さすがに河原は、寒かったですね。
屋台でビールを売っていたけど、さすがに飲む気にはなれなかったわ。

帰りに、カレー屋さん(調布〇座の入り口にある)に寄って、辛いカレーで熱く?なりました。
このときには、ビールを飲みましたよ(笑)
Commented by さとさんへ(マサ) at 2012-10-23 14:41 x
この夏には、調布駅が地下化されるという、花火どころじゃない大事業があって、そのため秋開催にずれたのだと思います。

実は、娘はまだ育児休業中なので、Tラは保育園に行っていないのよ。
観に行っただけなの(笑)そこで、飛び入り参加!未就園児の種目があったそうです。
4月からは、ぜひこの保育園に入れたいと娘は思っているようなの。
Tラは、先生たちに存在をアピールできたかしら?
(だからといって、入れるわけではありませんが)

<< 明治座 しいたけ >>