人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けましておめでとうございます~♪   

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。


正月三が日は、例年通りに過ごした。
元日は、初もうで&実家へ。
2日、3日は、おせち料理を食べながら、テレビで駅伝観戦。
変わり映えのしない正月風景だが、今年は家の中を猛獣?が徘徊しているので、「ゆっくり~、のんびり~」というわけにはいきませんね。


スープ以外は、全部手づかみで食べる。
これは、ポテトサラダかな。
大食漢&すごい早食い。
食べているさまは、餓鬼という言葉を連想させる(笑)
明けましておめでとうございます~♪_a0108328_8524597.jpg

鯛は、夫のいきつけの料理屋さんが、毎年大晦日に焼いて送ってくれる。
いったい、どれだけ飲んでいるやら。


玄関の備前焼の干支も、辰から巳にバトンタッチ。
明けましておめでとうございます~♪_a0108328_8531432.jpg



門にも置いた。
風雨に晒されると、風合いが増すらしい??
明けましておめでとうございます~♪_a0108328_8533548.jpg



今日から、夫も娘たちも出勤。Tラも保育園へ。
誰もいなくなった部屋で、ちょっとホッとしている私(笑)

つたないブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします~。
皆様にとって、明るく輝きに満ちた一年となりますように。

by masayama-chan | 2013-01-04 08:55 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2013-01-04 20:34 x
今年もマサさんちの騒動(失礼!)を楽しませてくださいな。

Tラちゃん、まさか鯛は食べないわよね。

実はうちの娘からSOSがあって、今日は往復4時間くらいかけて子守に行ってきたのですが、孫はパンばかりむしゃむしゃ食べていたわ。ものは投げ捨てるし、いったいどんな子になることやら。

今年もよろしくお願いいたします。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2013-01-05 14:35 x
としちゃん、それがね、鯛もけっこう食べたのよ。しょっぱくない真ん中あたりだけど。
とにかく何でも食べるの。セロリも食べていたもの。

パンはTラも大好き。朝は、食パン2枚分(薄切りだと3枚分)を卵サンドにして食べているそうです。
肥満児にならなければいいけど、心配ですね。
最近はTラが来ると、パンもバナナも食べ物はすべて布をかけて隠すようにしているんです。

でも、丈夫なのは、よく食べるせいかもしれませんね。
熱を出すこともなく(鼻水は垂らしていますが)、元気に保育園に通っていて、娘も私も助かっています。

ことしも、どうぞよろしくお願いします。
としちゃんにとって、大きな」変化のある(脱皮?)年かもしれませんね。
Commented by 真蘭 at 2013-01-06 22:25 x
Tらちゃんのお顔、拝見する度に顔 つきが赤ちゃんから子供の顔に変化しているわ。
良く食べてどんどん大きくなるわね。楽しみですね

今年も、マサさんのブログ、楽しみに読ませて頂きます。
此方こそ、どうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by 眞蘭さんへ(マサ) at 2013-01-07 07:55 x
3日会わなくても、大きくなったなと思うことがあります。
Tラの成長は楽しみだけど、それはこちらが歳を重ねるということでもありますね。

玄関の千両が眞蘭さんのお目に留まったら、恥ずかしい限りです。ただ投げ入れただけ(汗)
教えていただいたように水仙を入れたかったのだけど、間に合わなくてこんなふうになってしまいました。
こんな私ですけど、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
眞蘭さんのブログの素敵な活け花が楽しみです。

<< 今年のカレンダーと年賀状 レ・ミゼラブル >>