人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪   

成人式の昨日、東京に初雪が降った。
雨が雪に変わり、あっという間に積もった。
予想以上の積雪量。

「犬は喜び、庭駆け回り~♪」ではないが、夫は、
「降ってる、降ってる、これはだいぶ積もるぞ」と、なんだか嬉しそう(笑)
そして昼食を終えると、重武装をして家の前の雪かきを始めた。
まだ降り続いているのに。

昨年まで札幌で暮していた娘は、「フン!」と鼻の先で笑った。
「あんなに、はしゃいじゃって」

初雪にはしゃぐ人がいる一方、新成人には気の毒でしたね。
大変だった分、思い出深い成人の日になったことでしょう。


                今日は、吉祥寺で友達とランチ&お喋り。
                そのとき見かけた雪だるま。
初雪_a0108328_23135034.jpg



老犬は、庭を駆け回りません。日なたを見つけて、日なたぼっこ。
初雪_a0108328_23141688.jpg

by masayama-chan | 2013-01-15 23:19 | Comments(4)

Commented by 真蘭 at 2013-01-16 18:56 x
夫も私も老犬になりたい!
Commented by としちゃん at 2013-01-16 20:44 x
チェリーちゃん、可愛いわね~。
知人が飼っている柴犬、緑内障になってしまって、義眼を入れる手術をするらしいのです。ちょっと可哀想ですね。

下のお嬢様が「フン」と言いたい気持ち、分かるわ。
東京で雪が降ったニュースばかりで、これでは雪国の人は可哀想よね。
Commented by 眞蘭さんへ(マサ) at 2013-01-17 16:32 x
ほんとに、日なたでのんびりお昼寝三昧で、うらやましいですよね。
私もそう思っていたのだけど、チェリーの身に大変なことが起きたの。
Commented by としちゃんへ(マサ)  at 2013-01-17 16:37 x
歳をとると白内障になる犬は多いみたいだけど、緑内障ですか。義眼を入れて、見えるようになるのかしら。
エリザベスカラーをしばらく付けるんでしょうから、可哀そうですね。

これくらいの雪で大騒ぎしていては、雪国の人に笑われるでしょうね。

<< チェリーのこと 小鹿田焼(おんたやき)の大皿 >>