「は」が欠けた!   

「は」が欠けた、と言っても、歯ではありません。
リンゴを切っていたら、なんと包丁の刃がポロリとこぼれた。
購入して2年と経っていないセラミックの包丁だ。

a0108328_14465985.jpg

食器を割るのは得意?な私も、これにはビックリ!
なんともイヤな出来事ですこと。

そういえば、無料の研ぎ直しサービスをまだ使っていなかった。
惜しいことをした。


昼寝するチェリー。
奇妙なスタイルだけど、この姿勢だと腰が楽なのかな。
a0108328_14474212.jpg

「散歩に行けなくなったけど、排せつは大丈夫かなぁ~」と気になって、日中は庭を覗いてばかりいる。
「犬、時どき、Tラ」の日々だ。
[PR]

by masayama-chan | 2013-01-26 14:49 | Comments(4)

Commented by ひょっこり at 2013-01-26 21:29 x
 犬ときどきTラちゃん? 忘れた頃にご主人も見なきゃね、失礼
 ビールを注ぐTラちゃん可愛いね。やっぱりマサさんの血をひいて、注ぐばっかりしてられないとばかりに、いっぱい飲むんだろうなあ~。マサさん元気でいなきゃね。二十歳の乾杯、最高かも。
 チェリーちゃん、とりあえず小康状態なのでしょうか?
 ひなたぼっこ?姿、なんか憂いがあるわ。
Commented by としちゃん at 2013-01-26 22:28 x
包丁の刃もポロリと欠けるんですね。
うちは自慢ではないですが、夫がいつも研いでくれるので、
すごくよく切れるのですが、刃がもう薄くなっているわ。

チェリーちゃんには長生きしてもらいたいわね。

Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2013-01-27 16:52 x
それがね、娘夫婦のところは飲まないのよ。だから、家にカンビールはないそうなの。変わった夫婦だわ(笑)
お婿さんはお酒に強いのだけど、家では飲まないとか。
「あんた、ビールぐらい飲ませてやりなさいよ」と、この間母が娘に言っていたわ。大きなお世話ですよ、お母さん。
話がそれたかもしれないけど、チェリーはだいぶ回復しました。一時は、もう歩くことはできないかと絶望の淵に立たされたけど。
ここ10日ほどは、チェリーのことをあれこれ考えて落ち着きませんでした。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2013-01-27 17:01 x
夫がね、「リンゴなんかで刃が欠けるか。そんなことあるわけないじゃないか」って、言うのよ。
「だってホントだもん。ホントにリンゴを切っているときポロリとかけたんだもん」と、私は涙目?で猛抗議しました。
としちゃんとこは、プロですものね。料理は、包丁の切れ味が左右しますものね。
セラミックの包丁は、刺身とかトマトとか、キレイに切れるので重宝していたのに、残念だわ。

<< 酸素カプセル チェリーその後と、Tラのお気に入り >>