人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テッド   

1985年のボストン。
友だちのいない少年ジョンは、クリスマスプレゼントに大きなテディベア(テッド)をもらって大喜び。
神様にお願いする。本当の友だちになれますように。
するとどうだろう。翌日、テッドが喋るではないか。なんと、ぬいぐるみのクマに魂が宿ったのだ。
こうして2人?は親友になった。

ここまでなら、微笑ましいファンタジーだよね。
が、27年後、ともに30代になった2人?の情けない在り様といったら。
4年越しの恋人から、自分とテッドのどちらが大事なのかと選択を迫られても、優柔不断なジョン。
仕事(レンタカー会社の受付)にも身が入らない不甲斐ない30男だ。

一方のテッドも、すっかりオヤジ化してしまった。
見た目は相変わらずかわいいぬいぐるみなのに、マリファナ(脱法ハーブ?)を吸い、下品なジョークを連発するエロおやじクマだ。
テッド_a0108328_2195259.jpg


今日府中で観た映画は、ひとことでいうと、ばかばかしく、くだらないコメディ。
下品な会話には、閉口した。
上品な私(笑)には馴染まないけど、たまには頭を空っぽにして、あははと笑ってもいいじゃないかな。

by masayama-chan | 2013-01-29 21:11 | Comments(2)

Commented at 2013-01-31 22:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 〇〇系さんへ(マサ) at 2013-02-01 22:22 x
この作品、2週連続映画ランキング1位なんですよね。
自分が観ておいていうのもなんですが、意外だわ。
下品でバカバカしくふざけていますが、軽く笑える映画もたまにはいいですよね。
まぁ、品のいい私にはどうかと思いますが(笑)

<< 初熱! 酸素カプセル >>