人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子守りの出番   

ご心配をおかけしましたが、Tラは土曜日に無事退院しました。

元気そのものだが、「登園はしばし待った」の状態。
「保育園に行っても大丈夫」という証明書を、医師にまだ書いてもらってないからだ。
というわけで、今週は子守りの出番が多い。
忙しいわけではないが、外出とか、まとまって何かをやる余裕がない状況だ。

明日は、娘に代わってK林大学病院にTラを連れて再診に出向く。
「登園証明書、書いてもらってよ。先生に話しておいたから」
と、娘に念を押されている。
ハイハイ。院内は広いので、迷わなければいいけど(心配)


ガスコンロの下が、ちょっぴり開いているのを、彼は見逃さなかった。
収納されていた鍋&フライパンをすべて出して、大演奏。
子守りの出番_a0108328_22325066.jpg



赤いフライパンが気に入った模様。
手に下げて歩き回っていた。
よっ、フライパン男子!
子守りの出番_a0108328_2233103.jpg

by masayama-chan | 2013-02-14 22:34 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2013-02-14 23:23 x
あー、Tラちゃん、ほんとよかったわ!!
退院おめでとうございます。
気になっていたのよ。
子どもはどんなにいたずらしても、元気なのが一番よね!
K病院は広くてややこしいから、ババと孫で迷子にならないように気をつけてね。
Commented by 紅蓮 at 2013-02-15 15:20 x
退院おめでとうございます。元気そうなお顔にほっとしました。
何日くらい入院していたのかしら? その間、夜は誰か付き添わなくてはいけないの? 
子どもは、どこが痛いとか辛いとかいえないので、かわいそうですよね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2013-02-15 17:42 x
としちゃん、ご心配おかけしました。気にかけてくれて有難う~。
ホントにワンパクでも元気が一番!高熱で元気がないと、心からそう思いますね。
このところ、鍋&フライパン大演奏(大騒音?)で、ちょっと参っていますが(苦笑)

K病院は、楽勝!でしたよ。
予約時間より早く着いたのですが、すぐに診てくれて短時間で済ますことが出来ました。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2013-02-15 17:58 x
ありがとうございます。
先週の火曜に入院して土曜日に退院したから5日間入院していたことになりますね。
娘が昼も夜もずっと付き添っていました。
もう休めないということで、今週の火曜ー水曜と夜勤、明日から明後日にかけても夜勤です。
私も、夜勤のようなものです(苦笑)

<< 「よりよき人生」 体調不良 >>