人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日新聞「女の気持ち」 ~ 湯たんぽ ~   

今日(2月24日)の毎日新聞「女の気持ち」に投稿が載りました~♪

先週、新聞社の方から「24日に掲載の予定です」と連絡をもらったのだけど、
一瞬「ン?」
だいぶ前に投稿したものなので、すっかり忘れていた。

娘にバレなければいいけど(笑)

毎日新聞「女の気持ち」 ~ 湯たんぽ ~_a0108328_2273445.jpg

by masayama-chan | 2013-02-24 22:09 | Comments(8)

Commented by としちゃん at 2013-02-25 07:28 x
まぁ、ご主人、優しいのね。
自らお湯を沸かして、それを湯たんぽに入れて、バスタオルで包んでいるのね。
きっと暖かいでしょうね。
こんなお父様を持って、お嬢様も幸せね!
マサさんはチェリーちゃん用に湯たんぽを作ったら?
Commented by 紅蓮 at 2013-02-25 07:34 x
あのダンナさまらしい、すてきなお話ですね。
新聞掲載おめでとうございます。
でも、ふだんは娘さんにそっけないというのは、意外だわ。めちゃめちゃ甘いお父さんに見えるけど。(笑)
年頃の娘さんのいる家庭ならではの、つかのまの父娘の仲むつまじい交流ですね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2013-02-25 18:09 x
はは。犬は体温が高いから、チェリー自身が湯たんぽの代わりになるわ。触っていると、とても温かいのよ。

夫は、優しいというか、マメですね。
娘は、湯たんぽを入れてもらっても、相変わらず父親には厳しいわ(笑)
昨日も、「あの人は、なんであんなにせっかちなの」とか言っていました。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2013-02-25 18:17 x
娘に対しては、影では甘くて優しいけど、Tラに接するときのような笑顔はあまり見せませんね。
それに、根は優しいと思うけど、女性に対してはけっこうそっけないところがあります。
学生のころだけど、電話をすると、「それで?」(何か用事はあるのか)って、すごくそっけなかったもの。
まったくどうでもいい話ですね。大昔のことを思い出してしまいました(苦笑)
Commented by さと at 2013-02-26 18:24 x
そっけなかったお話に思わず笑っちゃったけどマサさんのところは学生時代からのお付き合いなの?長いのねぇ〜
湯たんぽらしいほんわりと温かいお話ですね。
光景が浮かびますよ。
でも男親は娘には甘いんじゃないかしらね♪
Commented by 真蘭 at 2013-02-27 20:50 x
湯たんぽ交流、素敵だわ。
お互いにハートがぽかぽかしているのでしょうが、何くわぬ顔。
純白のタオルに包む父心、なんだかジーンときます。

そっけない中に暖かいハートが見えて、う~ん、ご主人やっぱり
やっぱりカッコいいわ。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2013-02-27 21:56 x
ついペンが滑って、どうでもいいことを書いてしまいました(汗)

父親って、年ごろの娘にどう接していいのか戸惑っているみたいで、ぎこちないですね。
ウチの場合、6年間離れて暮らしていたから、余計そうかもしれないわ。
我が家に戻ってきたときは、既に大人の女性ですものね。
Commented by 眞蘭さんへ(マサ) at 2013-02-27 22:00 x
外見は、眞蘭さんのご主人ほどカッコいいわけではないですけど(笑)
そっけなく接してはいても、娘は何より大切な存在なのでしょう。

今日、母に話したら、半ば呆れていたわ。
毎日子供に湯たんぽを入れてもらっていい歳ですって。
母の世代には、考えられないことかもしれませんね。

<< 草原の椅子 「たとえば君」 >>