人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿の夜   

昨夜は新宿で、飲み会。
新宿の夜_a0108328_2154957.jpg


かつて勤めていた会社の先輩・後輩の方々と楽しいひと時を過ごした。

話は、TPPや景気動向から恋の行方まで、自由自在。
レベルの高い話も、そうでない話も、お酒が入ればみんな楽しい。
新宿の夜_a0108328_21543054.jpg


お料理も美味しかった。
たとえば、フォアグラ。リゾットの上にたっぷり乗っていた。
新宿の夜_a0108328_2155179.jpg



おみやげにいただいた、北海道限定マーブルチョコレート。
新宿の夜_a0108328_21552115.jpg


油断していたら、Tラにとられた。
新宿の夜_a0108328_21553746.jpg

by masayama-chan | 2013-03-09 21:57 | Comments(6)

Commented by 真蘭 at 2013-03-10 09:36 x
学生時代の友も良いけど、職場の同僚との再会も良いものですね。男性の方は皆さん未だ現役ですか?
気の置けない仲間とわいわい飲むのが楽しいわね。

振ると音が鳴るのかしら?Tラちゃんの格好のおもちゃですね。
Commented by としちゃん at 2013-03-10 13:10 x
同じ釜の飯を食べた仲間(?)というのはいいでしょうね。
個室で楽しそう。

明日からチビがやってきます。
保育園に持っていくものに名前を付けてくれと頼まれているのよ。
Commented at 2013-03-10 18:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 眞蘭さんへ(マサ) at 2013-03-11 21:44 x
そうですね。男性陣はみな仕事帰りです。
男性は歳を歳を重ねても、いえ歳を重ねるほど素敵になっていくみたいですね。外見の問題ではなく、教養とか自信とか、日々積み重ねてきた内面的な豊かさです。

家にあるものすべてが、Tラのおもちゃなの。特に目新しいものには興味津々です。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2013-03-11 21:52 x
一緒に仕事をしたことがなくても、同じ時代に同じ会社にいたというだけで、共通の思いがありますよね。


そういえば、昨日夜勤明けだった娘が、我が家で保育園の通園バッグを縫っていました。
娘の家には、ミシンはおろか、針と糸もないのよ。アイロンも。
慣れない裁縫に悪戦苦闘していました。
私は、これだけは力になってやれないの。
Commented by 〇〇系さんへ(マサ) at 2013-03-11 21:57 x
こちらこそ、有難うございました。
楽しい集まりに参加できるのも、〇〇系さんのおかげだと、本当に感謝しています。
暮れの反省を胸に、お酒はかなり?自粛したつもりです。

<< 「愛、アムール」 漏水!! >>