人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃痛!   

昨日、外出先からの帰り道、猛烈な痛みが胃のあたりを襲った。
それこそ、みぞおちをギュッと鷲づかみされている感じ。
腹痛はよくあるが、胃が痛くなることは私には珍しい。
脂汗が体中から滲み出る。

帰宅して、早々にベッドに入った。
娘が、研修とかでいつもより早めに帰宅したのは、不幸中の幸いと言うべきかな。
「あとは、よろしくね~」

たっぷり寝れば治まると思ったが、今朝になってもまだ痛い。
今日は映画を観にいくつもりでいたが、予定変更。病院へ(残念)

病院で処方された薬が効いたか、夜になって痛みはだいぶ治まった。
「ストレスじゃないの。Tラの」と次女は言うが(苦笑)

金曜日に、胃の内視鏡検査を受ける予定だ。
早くビールが飲めるようになりますように。


PS)
処方箋をもって院外薬局にいくと、「後発薬がありますが、どうされますか」と言われた。
あぁ、ジェネリックね。
「そちらでお願いします」
医師が処方したのは、記憶によると「ガスター錠20」だったと思うが、後発薬は「ファモチジン錠20「YD」)
価格的には、だいぶお得なよう。
最近の薬局は親切です。

by masayama-chan | 2013-03-19 22:28 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2013-03-20 07:05 x
あら、大変ね。
多分何ともないとは思うけれど、しっかり検査してもらってね。
ビール解禁の日が待ち遠しいわね。
Commented by 紅蓮 at 2013-03-20 07:16 x
おだいじにね。
Tらちゃんのストレスというか、身体の疲れじゃないかしら。
私は先週、1週間娘と孫がきていた時に、生まれて初めて腰痛になりました。今は大事にして、来週からの生活にそなえています。
私は胃カメラって検査受けたことないので、考えただけで、胃痛になりそう。コワッ。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2013-03-20 16:37 x
胃炎かな、と思うのだけど。
最近、胃カメラはやっていないので、たまにはちゃんと検査してもらったほうがいいわよね。
それで、なんでもなければいいけど。
ビールが飲めないなんて、生きていてもしかたないもの(笑)
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2013-03-20 16:46 x
娘が勤務する病院なので、「ストレスかも」とは言えなかったわ。患者の情報が漏れることはないと思うけど、万が一ということもあるから(笑)

胃カメラ検査は、会社員時代は毎年やっていました。
鎮静剤を投与して行うというし、腸の内視鏡検査に比べれば楽勝です。

来週から万全の体調で臨めるよう、紅蓮さんは大事を取っているのね。
私も、見習わなくちゃ。いざというとき、役に立たないなんて、あり得ないものね。

<< 春分の日 入園準備 >>