人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の内視鏡検査   

今日、胃の内視鏡検査を受けた。
火曜日に胃痛で受診したところ、検査を勧められたのだ。
大腸の内視鏡検査はこのところ毎年のように受けているが、胃は10年ぶりくらいかな。

鎮静剤を注射して行ったので、知らないうちに終わってしまった。
気づけば、ベッドの上。爆睡してしまったようだ(苦笑)


身体がシャンとしたところで、検査結果を聞いた。
写真を見ると胃は荒れ模様。
今服用しているのとは別の薬(一段と強力に胃酸の分泌を抑える)を、処方された。

組織を一部採取したので、「本日は、アルコールは控えるように」とのこと。
「本日」だけでいいのよね。ホッ(笑)

来週末、採取した組織の検査結果を聞きに行くことになっている。
単なる胃炎、それもすぐに治るものだといいな。




2月の寒い日。家の周りをジージと散歩。
(本文とは何の関係もありません)
久々の内視鏡検査_a0108328_2238043.jpg

by masayama-chan | 2013-03-22 22:41 | Comments(6)

Commented by としちゃん at 2013-03-23 08:47 x
胃の検査、お疲れ様でした。早く安心してビールが飲めるようになれるといいわね。

ジージのにこやかな笑顔。素晴らしいわ。
うちはこんなこと、絶対にありえないわ。
自分がスノボに行くことしか考えていないんですもの。
Commented by 紅蓮 at 2013-03-23 16:50 x
よかったですね。明日の花見はビールが飲める?
しばらく、胃にやさしい食べ物を食べてくださいね~。
その病院はあまり苦しくない感じで、胃カメラの検査が受けられると知って、安堵、安堵。って、自分のこと考えています。
私はジージのようにして、孫と手を繋いで歩いたから、腰痛になったと思うのよね。身長差がありすぎで。
Commented by ひょっこり at 2013-03-23 17:38 x
 マサさん、遅ればせですが・・ご主人お誕生日おめでとうございます。同い年なの?夢のようね~ってどんだけ夢なんだって話しね。確か壁の花をしていたときシャル ウィ ダンス?って誘いかけてきたのが今のご主人ですか? 記憶違いだろうか?
 ともあれいつまでも素敵なご夫婦で。

 ところで、胃痛なのにお鮨ですか?マサさんはギャンブラーだなあ(笑) 検査結果がでるまで泡の飲み物は忘れましょう(笑)
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2013-03-23 20:47 x
Tラには、目じりが下がりっぱなしですね。
私や娘たちに見せたことのないような笑顔で接しているんですよ。
彼の今の趣味は、1にTラ、2にゴルフ、3、4なくて、5に仕事かな(笑)
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2013-03-23 20:53 x
T山病院なんですけど、全く苦痛ではなかったんです。
昔は、終わった後も喉に違和感があったんですけど、そんなことも全然ないから、いざというときは?安心して受けてください。

Tラは、最近手をつなぐのを嫌がるから、それはそれで大変なの。
自分で好き勝手に歩きたいんでしょうね。
時々しゃがんで、石を拾っています。

ビールは、今日は飲んでますよ(笑)
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2013-03-23 21:01 x
シャル ウィ ダンス?なんて、そんなことあったっけ?(大汗)
わずかな期間、私は一歳年下だから自慢しているの(笑)

え~と、胃痛だけど、お鮨も焼肉も食べて、泡の出るのも飲んでます。
胃痛は、たぶんストレスだと思うけど、ストレスって楽しいことでも起こるんですってね。
欧米人はクリスマスがストレスになるらしいです。
日本の主婦にとっては、お正月がストレスよね。
話がそれましたね(苦笑)

<< プチ花見 春分の日 >>