人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ花見   

今日は、お昼ご飯も持って、近くの野川でプチ花見。
以前はこの時期、毎日チェリーと桜を眺めながら散歩していた川の辺だ。

薄曇りの空の下、家族連れでにぎわっていた。
満開とまではいかなかったが、来週末では見ごろを過ぎてしまうだろう。

プチ花見_a0108328_22321487.jpg


今年の桜は、開花情報を味わっている余裕もないほどあわただしく咲いて、なんだか月光仮面みたいだったわね。

by masayama-chan | 2013-03-23 22:33 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2013-03-23 22:38 x
マサさん、「月光仮面みたい」だなんて言うと、年がばれるわよ。
といいつつ、私も月光仮面が懐かしいわ。
♪はやてのように現れて・・・とかいう歌でしたよね。
今の子だったら何に例えるのかしらね。
明日の雨で散ってしまいませんように。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2013-03-24 16:18 x
フフ、歳がばれますか。

今日は、予報よりはいい天気でしたね。
Tラをベビーカーに乗せて、公園のはしごをしていたら寝てしまいました。
今、つかの間の休息です。もう少し寝てくれますように。
Commented by 真蘭 at 2013-03-24 23:19 x
今年は本当に早い開花で忙しいです。
いつもの桜も観に行かれません。
春分の日のブログの神代桜、ピンクがソメイヨシノより濃いので華やかですね。

仙川の祖師谷公園で、ワシントンからの里帰りの
桜が満開でした。
Commented by 眞蘭さんへ(マサ) at 2013-03-25 21:43 x
ほんとに、開花が急すぎますよね。
準備が間に合わなくて、中止になったイベントも多々あると聞きます。
野川のライトアップは今年も実施されるそうですが、予定は未定だとか。間に合うのかしら。
今日は雨模様の寒い一日だったから、持つかもしれませんね。

<< 「ひまわりと子犬の7日間」 久々の内視鏡検査 >>