人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のジム   

体調が少し持ち直したので、今日は久々にスポーツジムへ行った。
一か月ぶりくらいかな。

体力がすっかり落ちて、ジムの階段を上がるのもしんどいほど(苦笑)
軽い動きのプログラムを選んだつもりだったのに、今日はいつものインストラクターではなく、代行の若者。
そのワイルドでハードな動きについていけない。
あ~、しんど。

先週は、私、次女、夫と、次々にダウン。
次女と夫は寝込むほどではないが、私同様、微熱、食欲不振、倦怠感が続いている。

「3人似たような症状ということは、間違いなく感染症。状況から考えて、A型肝炎なんじゃないの」
などと、次女は恐ろしいことを言う。
微熱、食欲不振、倦怠感は、A型肝炎によくみられるというのだ。
「そのうち、白目が黄色くなってくる(黄疸で)かも」ですって。
まさか。脅かさないで。


いずれにせよ、ゆっくり休養するのが一番だが、明日はTラを預かるので(長女が夜勤のため)、そうも言っていられないわ。


近くの大学の花壇。
ツツジが咲き始めた。
新緑の季節が、私は一番好き!

久々のジム_a0108328_16343552.jpg

by masayama-chan | 2013-04-15 16:38 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2013-04-15 17:04 x
みんな次々とダウンしてしまうのはちょっと大変ね。
ご主人も同じ症状とは。
でもトラちゃんには移っていないのは、助かるわね。

うちのYくんも、下痢気味とかだそうで、やはり保育園も2週間経つと、慣れもあるけど疲れも出てくるのかしらね。
体力つけて、頑張ってください。

そうそう、つつじが咲きだしましたね。
もうじきハナミズキの季節になるわね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2013-04-15 21:26 x
Yクン、保育園に慣れましたか?慣れたころに、疲れがでるのかもしれませんね。
お嬢さんも、そろそろ仕事に復帰かしら。久々の職場は、新鮮なことでしょう。

Tラは、毎日楽しそうに通園しているそうです。
でも疲れるんでしょうか。入浴中に寝てしまい、そのまま朝までグッスリだそうです。楽と言えば、楽ですが(笑)

我が家の山法師も、ここ一週間であっという間に青葉が繁りました。
今年は、花がたくさん咲くといいな。

<< 送り迎えの日々 ダウン >>