人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストラップ   

私の携帯ストラップは、犬のマスコット(皮製)
のはずが、いつのまにか犬がいなくなっていた(脱走?)
ストラップ_a0108328_2232643.jpg

気づいたのは、としちゃんのブログ(スマホのマスコット)にコメントを入れようとしたとき。


でも、大丈夫。全く同じストラップがあるのだから(右)
ストラップ_a0108328_2233366.jpg

それぞれ、夫と次女が、時を同じくして、プレゼントしてくれたもの。
買った場所も店も違うのに、そっくり同じ品とは、これいかに。
2人は、よほど気が合うのでしょう(笑)


娘がプレゼントしてくれた方には、愛犬の名前も入っている。
ストラップ_a0108328_22333676.jpg



こちらは、キーホルダーのマスコット。
友だちの手作りの品だ。
ストラップ_a0108328_22335548.jpg

by masayama-chan | 2013-04-19 22:36 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2013-04-19 23:46 x
マサさんちのすぐやる部長と次女さんの好みはぴったんこなのね。ほほえましいです。

でも、犬の部分、いつ失くしたのでしょうね?
私がブログに書かなかったら気付かなかったかも?

Commented by としちゃんへ(マサ) at 2013-04-20 14:31 x
ホントにそうなのよ。
としちゃんのブログにコメントを入れるまで、まったく気づかなかったの。
毎日使っているものなのに、案外気づかないものなのね。それとも、私がボンヤリ者なだけかしら(苦笑)

「同じだった」ということに、二人は微妙な顔をしていましたよ。
Commented by ひょっこり at 2013-04-22 11:46 x
 うん、ぼんやりなのだと思うわ(笑) 失礼(笑)
 お久しぶりのような・・マサさん。でも可愛いストラップ~同じものがあって良かったですね。次女さんとお父様は気が合う?単に好みがあうだけなのか??
 私はこれから次女さんとTラくんのカラミが楽しみでしょうがないのですけど(笑) Tラくんも誰にいちばん近づいていくのか・・フフフ~。食欲はマサさんでないことは確かね。
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2013-04-22 17:02 x
夫と次女は気は合わないけど(笑)、私からみればよく似たタイプです。
真面目と律儀が服を着て歩いているような二人です。
待ち合わせの場所には、少なくとも一時間前には行くタイプ。
二人とも職場には始業一時間半前には着いているんじゃないかしら。
何が悲しくてそんなに早く行くのか、私には全くもって理解できません。ハイ。

実は、携帯ストラップはまだつけてない、というか、つけられないの。
穴が小さくて紐が通らないのよ(汗)

<< 探し物 送り迎えの日々 >>