人気ブログランキング | 話題のタグを見る

探し物   

今月の初めから、体温計のケース(右)が見当たらなくなっていた。
探し物_a0108328_16472238.jpg

さては、Tラの仕業か。
彼の帰った後は、物の位置が変わっているのが常だもの。
あるべき場所にあるべきものが見当たらず、思わぬ所から出てきたりする。


昨日のこと。
出かけようとしていた次女が、「ちょっと、お母さん~」と私を呼んだ。
玄関に行ってみれば、なんとなんと、履こうとした赤いショートブーツから、体温計のケースが出てきたと。

探し物_a0108328_16474980.jpg

さんざん探したけど、見つからなくて諦めていたのに。
「まさか、こんなところにあるとはね。敵もさるもの」と、2人で大笑い。

そういえば、Tラはこの赤い靴が大のお気に入り。
家に来ると、玄関で手に持ってしばらく遊んでいる。
何が楽しいやら。


ところで、先ほどこんな品が届いた。
探し物_a0108328_16482386.jpg

お祝いのお返し(内祝い)だ。
キレイな風呂敷?に包まれた中身はお米。
最近、この手のお返しが多い。
風呂敷は中途半端な大きさなので捨ててしまうが、何か使い道があるかしら。

by masayama-chan | 2013-04-22 16:52 | Comments(6)

Commented by 紅蓮 at 2013-04-22 18:38 x
中味はお米なんですか。ビックリ。お菓子かと思いました。
マサさんの家は、体温計のケースだけですんで、よかったですよ。家は体温計そのものが見あたらなくて、いまだにでてきません。具合が悪くなったら、旧い水銀のではかっています。
でも、また今度心○がきた時には、15秒ではかれるのを買わなくちゃならない。
Commented by としちゃん at 2013-04-22 19:34 x
まぁ、きれいな風呂敷ね。
手先が器用な人なら、これでお手玉でも作るかもしれないわね。
捨てるには惜しいわ。

小さい子がいると、あちこちにモノが散らかりますね。
おもちゃとかソックスとか、変なところにありますものね。

でもうちは小さいのがいなくても、すぐに置き場所を忘れる人がいるので、探すのに時間がかかっていますよ。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2013-04-23 07:33 x
お米は全部種類が違うんですよ。玄米やもち米もあります。
2合ずつだから、3人家族にはちょうどいいわね。

紅蓮さんところは、体温計そのもが見当たらないのね(笑)
小さな子って、なぜか体温計が好きよね。ケースの中に入れたり出したりして遊んでいます。なにが面白いんでしょうね。
きっとそのうち、思わぬところから出てくるのでは。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2013-04-23 07:40 x
としちゃん、本当にそうね。
縫い物が好きな人なら、工夫して何か作るんでしょうけど。
キレイな包装紙とか、箱とかもそうだけど、こういうものって、とっておくと溜まる一方だもの。

Tラが帰った後は、家の中はすごい状態になっています。
そういえば、我が家には、別名「ヤリッパ(やりっぱなしの意)」という者がいますね。
夫じゃありませんよ(笑)彼は、きちんと片づけるタイプです。
Commented by 真蘭 at 2013-04-25 22:45 x
Tラちゃん、なかなか知能犯?
みなさんの探し回るのを楽しんでいたりして。
まさか!ですよね。

こどもって玩具より、生活用品のほうが興味持つのかしら?
孫は来て嬉し、帰ってホッとですか?
でも、ヤリッパさんだけじゃなくて、ちゃんと片付ける
方が居て、なんてバランスの良い家庭でしょう。
Commented by 眞蘭さんへ(マサ) at 2013-04-26 07:51 x
もうTラが来ると、家中がオモチャ箱というか、大変なことになります。危険なものほど興味深々で、目が離せません。帰った後は、ヤレヤレです。でも、またすぐに会いたくなるのよ(笑)

すぐやる部長とヤリッパでバランスがとれているのかしら?
私も、わりと片づけ魔です。きちんと片付いていないと落ち着かないの。部屋が散らかっていても平気という人が、少し羨ましいな。

<< リンカーン ストラップ >>