人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花束   

昨日、私宛に花束が届いた。
抱えるのが大変なほどの、大きな花束だ。
送り主は、なんと夫である。
ン?
そうでした。「昭和の日」の昨日は、私たちの結婚記念日。
当時は、「天皇誕生日」だった。

昨日、夫はゴルフで朝早く出かけた。
私は、長女が仕事のため、一日中Tラのお守り。
プレゼントされておいてなんだが、持ち上げるのも容易じゃない巨大な花束に腹が立って(苦笑)、花瓶にもささず、放っておいた。
そして、夫が帰宅しても、不機嫌を貫いた。

本当は、綺麗な花に罪があるわけじゃない。
「私は一日子守りで大変なのに、自分だけ遊びに行って」
という思いが、不機嫌の根底にある。たぶん。


今日は、少し反省。

ずいぶん昔にいただいた備前焼の大きな壺に生けた。
花束_a0108328_1681540.jpg

左は、「おまけ」についてきた「キストゥヘブン」
可憐なランだ。

娘からは、ワインとチーズ(トリュフ入り)
花束_a0108328_1685391.jpg

by masayama-chan | 2013-04-30 16:12 | Comments(4)

Commented by ひょっこり at 2013-04-30 21:23 x
 マサさん、結婚記念日おめでとう。
 嬉しいではないですか。このお年でなかなかこんな立派な花束いただけませんよ~(失礼)
 私もよろけるほどの大きさの花束というもの貰ってみたいですよ。連休後半も好天が続きそうですよ、Tラちゃんと思い出作りが増えそうね。私もいろいろ報告したいのですけど・・・今、ちょっと大変なことになっているの、とりあえずリフォームは終わったのだけど・・・。まあアップそてみるからね。
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2013-05-01 21:45 x
キッチンのリフォーム、終了して、「やったぁ~!」ですね。
キレイになったキッチンでお料理するのって、気持ちいいでしょうね。

そういえば、ひょっこりさんのお兄様ご夫婦と、結婚記念日が同じじゃなかったっけ。
花は少しドライフラワーにしようかと思ったけど、Tラ疲れでそれも面倒になってしまいました。
明日は、娘が夜勤なのでTラは我が家にお泊りです。
Tラがいると、パソコンを開く余裕もないのよね。もちろん、Tラのほうがパソコンよりずっと大事だけど(笑)
Commented by としちゃん at 2013-05-02 08:19 x
マサさん、結婚記念日おめでとうございます。
ご主人とのお付き合いも、もう何年になったのでしょうね。
一人の人に寄り添って生きて行くのは、ご立派ですね。
でも今は、すぐやる部長さんよりもTラちゃんのほうが大切かな?
どうぞみなさん、お幸せに。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2013-05-02 13:45 x
としちゃん、ありがとうございます。
知り合ってから、もう40年以上経っていますね。
昔は、もう少しのんびりしていた気がするけど、どんどんせっかちになっていくわ。

連休後半は、Tラで明け暮れるかな。
動物園に連れて行ってあげたいけど、それも疲れるかしら(笑)

<< 連休の過ごし方 GW初日 >>