人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休の過ごし方   

連休後半、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

私は例によって、(読み飽きた話題かもしれませんが)Tラとの蜜月?を楽しんでいる。
娘は連休中も仕事だ。
昨日は夜勤だったし、子供の日は日勤だし、病棟ナースにはGWなんて関係ないのよね。


朝は、ゴミだしを手伝ってくれる。
今日は、プラスチックごみ。
連休の過ごし方_a0108328_20312563.jpg


おやつはヨーグルト。
一滴も残さないくらいキレイに食べる。
連休の過ごし方_a0108328_20314215.jpg

家では無糖らしいが、かまうもんか。加糖の方が美味しいもんね。
ママには内緒だけど。

おかわり!
連休の過ごし方_a0108328_20321388.jpg



チェリーとも仲良し。
連休の過ごし方_a0108328_20322298.jpg



触るのも、へっちゃら。
連休の過ごし方_a0108328_20325033.jpg


ワンワンのマネ。
連休の過ごし方_a0108328_203348.jpg


最近の困りごとは、ベビーカーに乗るのを嫌がること。
保育園の送り迎えが、超大変。
左手はTラと手をつなぎ、右手でベビーカーを押しています。

by masayama-chan | 2013-05-03 20:36 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2013-05-04 07:12 x
チェリーちゃんのお散歩だけでも大変そうなのに
Tラちゃんの送り迎えもあって、マサさんの運動量は半端じゃないでしょ。
写真で見ると、まだチェリーちゃんのほうが大きいわね。
Tラちゃんのほうが大きくなるのは、いつのことかしらね。

そうそう、うちの孫もごみは自分で捨てるらしいのよ。
紙おむつはちゃんとトイレのごみ箱に持っていくので、
まぁ少しはお手伝いしてくれるらしいわ。
Commented by さと at 2013-05-04 11:04 x
仕草が可愛いわねぇ〜
ヨーグルトのお顔もいかにも美味しそうなお口(笑)だこと!
うちの孫はまだワンちゃんがちょっと怖い、息子のところの4匹が一斉にワンワンと玄関に来たらrは外にいるわ。。。と情けないこと言うてます(苦笑)
マサさん毎日大変でしょうがTラちゃんとの生活楽しんでくださいね〜
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2013-05-04 20:36 x
チェリーは24キロあるので、Tラがチェリーに追いつくのはまだまだ先ね。
一緒に散歩もしたいけど、果たしてそれまでチェリーが元気でいるかなぁ~。

「オムツ持ってきて」というと、少し前までは張り切って取りに行ったけど、最近は「ナイナイ」と反抗します。
「イヤイヤ期」に入ったのかしら。2歳ごろからの「イヤイヤ期」は扱いが大変みたいですね。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2013-05-04 20:42 x
私も、チェリー以外の犬、特に大型犬は恐いです。
チェリーは温和そのもので、しっぽを踏まれてもワンともスンとも言わない犬ですが、他の犬に無防備に触るのは気を付けさせなくちゃね。

Rちゃん、大きくなったでしょうね。一週間会わなくても成長を感じるから、さとさんはなおさらでしょう。

<< みどりの日 花束 >>