人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどりの日   

今日は「みどりの日」
五月晴れというか、よく晴れて風もなく、絶好の行楽日和。
それにしても、5月4日が「みどりの日」とは、今年初めて知った。
祝日と祝日の間にある、単なる「休日」だと、ずっと思っていた(笑)

洗濯日和でもあるが、洗濯だけではもったいないので、散歩に出かけた。


神代植物公園。
しゃくなげ園の、しゃくなげが見ごろ。
みどりの日_a0108328_20454221.jpg


みどりの日_a0108328_20461332.jpg


みどりの日_a0108328_20463195.jpg



こちらは、しゃくやく。
しゃくなげとは、似て非なるもの。
みどりの日_a0108328_20474180.jpg


藤はもう終わったと思っていた。
みどりの日_a0108328_20493939.jpg



深大寺境内の、ナンジャモンジャ。満開だった。
みどりの日_a0108328_2050145.jpg



歩き回って疲れたので、早めの夕飯は近くの中華料理店で。
これは、旬のアスパラと鶏肉の醤油炒め。
みどりの日_a0108328_20591111.jpg

徒歩一分圏内にあるお店は、食事作りが面倒なときの強い味方だ。

by masayama-chan | 2013-05-04 20:51 | Comments(0)

<< 端午の節句 連休の過ごし方 >>