人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日   

今日は、「母の日」
初夏の日差しが眩しくて、汗ばむ陽気だった。


          長女からのプレゼント。
          涼しげなシャツ。
母の日_a0108328_2248585.jpg


          パンツじゃありません。
母の日_a0108328_22491913.jpg

日焼け防止のお洒落なアームカバー。
ここだけの話、私の腕が二本くらい入ります(苦笑)
たぶん、足でもOKだと思う。


      次女からは、箸置き。
      「可愛い箸置きが欲しい」と、前々から思っていたの。
母の日_a0108328_2251281.jpg

                  髪飾り。
母の日_a0108328_22511471.jpg



母へは、手頃な化粧品のセット。
母の日_a0108328_2252750.jpg


本当は、カーネーションや母の好きな和菓子や、ちょっと豪華なお弁当などを買っていくつもりだったけど、急きょこの人を預かることに。
母の日_a0108328_22523410.jpg

夫は例によってゴルフだし、強い日差しの下、ベビーカーを押して実家へ。
母は、「Tラちゃんの笑顔がなによりのプレゼント」ですって。

by masayama-chan | 2013-05-12 22:52 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2013-05-13 20:16 x
みなさんからの母の日のプレゼント、よく考えているわね。

お母様にとってはTラちゃんの笑顔が何よりのプレゼントね。

そうそう、うちのYくんは保育園で自分の足形を作り、それを保母さんがきれいに加工して、母の日のプレゼントとして渡してくれました。そういうプレゼントもいいわね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2013-05-14 18:42 x
素敵なプレゼントね。
そういえば、子供たちが保育園に通っていたころは、園で何か作ってプレゼントしてくれましたね。
似顔絵とか、折り紙で作ったお花とか。あれはいまどこに?
手形とか足形は、成長の記録として卒園記念にもらいました。あれも、いまいずこ(汗)

<< 読売新聞ぷらざ「夫から花束 ち... 成長する背中 >>