人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘、車買う   

娘が車を買った。
遊びや買い物のためではなく、チェリーを自分の運転で動物病院へ連れて行くためだ。
すなわち、犬専用。

社会人2年生、それも公務員の給料で新車が買えるわけはなく、中古の軽だけどね。
でも、若草色の小さな車は、娘の若さにふさわしい。

娘、車買う_a0108328_18352476.jpg

去年の秋から自動車学校に通い始め、3月末に免許を取った。
ちなみに、免許書交付のため、生まれて初めて有給休暇を取ったのであった。
次に有休を取るのは、たぶん親の葬式だと思う(苦笑)

話が逸れました。
この間の土曜日には、Tラを保育園まで送ってくれた。
先週Tラの母親(長女)が高熱でダウンし、Tラを預かっていたのだ。
犬専用と書いたけど、もとい、犬&虎専用でした!(笑)

by masayama-chan | 2013-05-27 18:36 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2013-05-27 21:21 x
次女さんは家族思いなのね。
きっといつもチェリーちゃんの通院に苦労しているので
ドライバー役を買って出たのでしょうね。
これから何かと運転手さんの登場回数が多くなるでしょうね。
チェリーちゃんからもTラちゃんからも、そして何よりも母上から
感謝されるわね。
運転席に彼氏が座る日は遠いのかしら?
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2013-05-28 15:14 x
家族思いというより、チェリー想いかな(笑)
病院へ診察やシャンプーに連れて行くときは夫に頼んでいたけど、休日はゴルフや付き合いで不在のことが多く、調整が大変だったのよ。

運転席にカレシが座る日が、果たしてくるかなぁ~(笑)
Commented by さと at 2013-05-30 16:25 x
可愛い車ですね、色も素敵!
そして何よりチェリーちゃん想いなんて優しいわ。
うちの姪も多分同じ車かなぁ〜ピンク色に乗っています。
初心者マークをもう何年もつけてるのでおかしいと言ったけれど(苦笑)このマークつけてると他の車が優しいというんだけど?違反かな?
同じく隣の席が気になる私です〜
Commented by さとさんへ(マサ) at 2013-05-30 16:58 x
まぁ、何年も若葉マークをつけてるの?でも、それ、いい案かもね。
上の娘はずっとペーパードライバーだったけど、保育園の送り迎えのために、やはり小さな車を買って最近運転しています。
何年も運転していないから恐いって言ってました。ほとんど初心者だものね。

隣の席は、どうか気になさらないでください(汗)
でも、どうせなら、そういう時は高級セダンがいいよね(笑)

<< 植木屋さん 「中学生丸山」 >>