人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読売新聞気流「スーパーの投書箱 迅速な対応に感心」   

今日(6月1日)の読売新聞「気流」欄に、投稿が載った。


読売新聞気流「スーパーの投書箱 迅速な対応に感心」_a0108328_16195735.jpg


スーパーとは、「マ〇エツ調布店」
パンは、ヤマ〇キパンの「ふんわり食パン8枚スライス」

よく買っていた品がスーパーの棚に置かれなくなったって経験、ありませんか?
でも、何でも言ってみるもんです。


映画を観るのも楽しいが、日々の生活の中で心に触れたことを書きとめ投書するのが、私には何より楽しくエキサイティング。
紙面に載れば、最高だ~♪

「ずいぶん安上がりな趣味ね」と娘はからかうが、
実際これが一番の趣味なのだから、なんとも私は安上がりな女ですね。

by masayama-chan | 2013-06-01 16:25 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2013-06-01 18:38 x
そうそうマサさんの趣味はお金を無駄に使う訳でもなく
誰も傷つけることもなく、みんなをにっこりさせ、ほろりとさせる
ものなのですから、どしどし続けてください。

ささやかな意見でもそれが実現して改良されると嬉しいですよね。

メ●ロスの投書箱をときどき見るけれど、いろんな意見があるもんだなと思っています。

昨日の映画、ラジオで宅間さんのインタビューを聞いていたのだけれど、舞台と映画ではやはり演技が違うのね。この方、舞台俳優さんとしては有名な方のようですね。
でもちょっと見るのは辛い映画かな。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2013-06-01 20:28 x
今日実家へ行ったら、母が、「そういえば私も。よく買っていた金山寺みそが最近ないの。あんた、投書しておいて」と言うのよ。
投書ばかりしてたら、クレーマーになっちゃうわ(苦笑)

宅間さんは、自分の作品だけあって、自由自在、怪演でしたね。
脚本も書くし、演出もするし、才人です。
この映画の監督は堤幸彦さんだったのだけど、自分の作品を他の監督のもとで演じるのって、どんな感じなのでしょう。

観終わったあとも、重い気持ちを引きずっていたわ。
それだけ考えさせられる映画だったってことね。
Commented by 紅蓮 at 2013-06-03 22:06 x
私も時々、あのお店には投書するのよ。
でも、夏にエアコンがききすぎて、寒くて困るって書いても、実際にお返事もらえないし、少しは室温をあげてくれたかどうだか、わからなかったわ。

投書掲載、おめでとう♪
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2013-06-04 19:41 x
まぁ、返事をもらえなかったんですか。それは、失礼な話ね。
私の場合、あまりにも対応が早くて感動し、新聞に投稿してしまいました。
「なんでも書くから油断できない」と、家族にいわれています(苦笑)

<< いろいろ記念日 「くちづけ」 >>