人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ記念日   

5月31日、娘からこんなメールがきた。
(キレイな話じゃなくてスミマセン)

「Tラくん、トイレでウ〇チできました」

こんなことでも、親は嬉しいものだ。
というわけで、5月31日を、「トイレでウ〇チ記念日」と勝手に名付けた(笑)
この時代は、毎日が記念日のようだね。
昨日できなかったことが、突然今日できるようになるのだから。

早速、翌日我が家にもこんなものを買ってきた!
いろいろ記念日_a0108328_19435786.jpg



昨日は、娘が夜勤だったので、Tラを保育園に迎えに行った。
遊び足りないのか、なかなか帰ろうとしない。
いろいろ記念日_a0108328_19432510.jpg


                     掃除当番?
いろいろ記念日_a0108328_19443665.jpg


保育園は、緑が多くて環境に恵まれているのだけど、その分、蚊の多さも半端じゃない。
毎日いっぱい刺されて、帰ってきます(嘆)

by masayama-chan | 2013-06-04 19:47 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2013-06-04 20:31 x
まぁ、それはすごい進歩ですね。もうおむつはずしをするのかしら?
お花が咲いてきれいな保育園なのね。

うちのYくんも元気に保育園に通っているそうです。全然熱も出さないとか。

元気で育ってくれるのが一番ね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2013-06-05 14:16 x
保育園では少しずつトイレトレーニングをしているみたいで、娘も試しにやってみたそうです。
基本的には、保育園まかせみたい。

元気に通園してくれると、親は安心して仕事に集中できますよね。
今月は、土曜日も休まずに登園する予定のTラです(ママが仕事のため)
娘は、夜勤や土日出勤があるため、平日に休みが多いのよ。少なくとも週に2回は。その時も、Tラはほとんど保育園に行っています。おかげで、ママはゆっくりできるよね。
Commented by ひょっこり at 2013-06-07 15:47 x
 まあ!素敵な記念日ね(笑) とっても大切なこと。立った、歩いた、オムツが取れたと・・・一つずつ記念日を重ねてそういえば大きくなっていくんだったわね。小さい子がいないと忘れてしまう。この頃ってなにをしてくれても可愛いわね。
 いろいろ読むたび、出来るならもう一度戻して子育てやり直したくなるわ。やり直せるなら読書と料理作りが好きな子に育てたいけど・・・やっぱり孫をまっさらから育てたほうが早いわね(笑)
 Tラちゃんは愛情いっぱいそそがれてすくすく育っているのが手に取るようにわかるわよ。
 さて次の記念日はなんでしょう?
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2013-06-10 14:25 x
ほんとね。次の記念日は何かな~。
オムツはまだ取れたわけじゃないしね。できないことがたくさんあるってことは、この先出来るようになる楽しみがいっぱいあるってことよね。

昨日も、娘が仕事だったため一日子守りでした。
夫は例によって朝早くゴルフに行ってしまい、私は例によって朝早くから相当キレていました(笑)
Tラは家にずっといると飽きちゃうらしく、「おんも」「おんも」「くっく」「くっく」と玄関に立って外出を催促するの。
昨日は、暑い中、午前と午後2回も公園へ行く羽目に。私は、すっかり日焼けバアサンです(泣)
そういえば、ひょっこりさん、日焼けバアサン(失礼)になる日が、案外近いかもよ(笑)

<< 羽がない! 読売新聞気流「スーパーの投書箱... >>