人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽がない!   

先日、夫がこんなものを買ってきた。
「Tラ用だ」と言う。

羽がない!_a0108328_16542381.jpg


どうやって遊ぶの?
中をくぐるのも難しそう。
なんて思っていたら、扇風機ですと。
最近の扇風機って、羽がないのね。
確かに、安全仕様だ。

Tラはすぐに目をつけ、リモコンで風を起こして、遊んでいた。
なんでもオモチャになる。



          アデニュームが咲き始めた。
羽がない!_a0108328_16551089.jpg


          花キリンも、可憐な花をつけている。
羽がない!_a0108328_16553113.jpg


          今年は、ゴーヤを植えてみた。夫が、ですが。
羽がない!_a0108328_16555025.jpg

by masayama-chan | 2013-06-10 16:58 | Comments(6)

Commented by としちゃん at 2013-06-10 18:59 x
羽根のない扇風機は安全かもね。
丸い形のものもあるでしょ。
子どもはなんでも手を突っ込んでみるから、こういうのが必要になるわね。
うちのYくんもリモコンが大好きよ。
私たちの子供のころとは遊ぶものも大違いね。
Commented by 真蘭 at 2013-06-11 15:53 x
ダ0ソ0?かしら?
だったら、冬は暖房、夏は扇風機に。
しかも安全とお利口さんですよね。
リモコンで遊んでいるのね。風が来るので驚いているでしょ!

いいですね~、ご主人様が緑のカーテンも、羨ましいわ。
Commented by 紅蓮 at 2013-06-11 17:52 x
羽がない扇風機って、はじめて知りました。
ちょっと検索してみます。今年の夏、娘と孫がくるらしいので。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2013-06-12 08:40 x
ホント、リモコン、大好きよね。
あと、電話機とかインターフォン、携帯も。
私の携帯をいじっていて、登録してある番号にかかりそうになったことも。
もし、としちゃんの番号にかかってしまったら、お許しを。
「あ~い、あ~い」って言います(笑)
Commented by 眞蘭さんへ(マサ) at 2013-06-12 08:44 x
そうです。dysonです。
暖房もできるんですか。優れものですね。

「お母さんに相談したの?」って、娘に言われていました。
何でも、前触れなく、突然買ってくるのよ。
助かるものもあるけど、困るときもあるわ。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2013-06-12 08:49 x
よかった。紅蓮さんも初めて知ったのね。
風は心地よいけど、音がうるさいのよ。
でも、小さな子がいたら、羽のある扇風機は、危ないものね。目が離せなくなっちゃう。

久々にあうと、ずいぶん成長を感じるでしょうね。
一週間会わなくても、変化があるものね。

<< あじさいまつり いろいろ記念日 >>