人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「とんび」   

昨日、こんなものが宅配便で送られてきた。
重くてがっちりした、アルバムのよう。
「とんび」_a0108328_21454225.jpg



          中身は、DVDだった。
「とんび」_a0108328_2146881.jpg


          写真もたくさんある。
「とんび」_a0108328_21463365.jpg

「とんび」_a0108328_2147441.jpg

「とんび」_a0108328_21472357.jpg


          台本も。
「とんび」_a0108328_21475073.jpg


          ヤスの手ぬぐいまで(笑)
「とんび」_a0108328_21481361.jpg


これは、娘たちからの「父の日プレゼント」だった。
発売が、「父の日」に間に合わなかったのだとか。


夫はテレビでドラマを見ることはめったにないが、前クールの「とんび」だけは、なぜか楽しそうに見ていた。
父と息子の話に、なぜ魅かれたのだろう。

帰宅して、Yシャツの上から手ぬぐいをかけたので、「それじゃ合わないよ。やっさんみたく腹巻しなきゃ」と、念を押しておいた(笑)



おとといは、在宅勤務だったジージが、Tラを保育園に迎えに。
「イクじい」そのものです。
「とんび」_a0108328_21485042.jpg

by masayama-chan | 2013-06-27 21:53 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2013-06-28 20:01 x
「とんび」って内野なんとかさんという人の親子ドラマですか?
ご主人が好きなドラマだったんですね。
そのDVDを父の日プレゼントにしたなんて、素敵ね。
お嬢様ばかりだったので、ほんとは息子が欲しかったのかしら。
その分、Tラちゃんのジージとして活躍しているのかもね。
うちの夫は孫にはまったく無関心だわ。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2013-06-28 22:32 x
そうです。内野聖陽が父親役を演じた、重松清原作のドラマです。
ドラマなんて見たことなのに、なぜかこれにははまっていましたね。
ホントは息子が欲しかっただなんて、口が裂けても言えません。
でも、男の子がいないから、Tラは珍しいというか、面白いのかもしれませんね。
ご主人、Yクンがもう少し大きくなったら、一緒に遊ぶかもしれませんね。
Commented by 紅蓮 at 2013-06-30 21:25 x
まあ、すてきなプレゼントね。
私は、この連ドラの前にやった、前後編の「とんび」(そちらしか見ていない)が、すごく好きでした。お父さんは堤真一。泣けましたね。
そして、飲み屋の女将役の小泉今日子さんが、このドラマですごく好きになってしまいました。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2013-07-01 21:26 x
二人で相談して決めたそうですよ。姉妹って、こいうところがいいわよね。
堤真一のとんびもよかったですね。
小泉今日子は、朝ドラのあまちゃんの母親役も、カッコイイ。
かつてのスーパーアイドルは、どんどん男前?になってきてますよね。

<< 「さよなら渓谷」 株主総会 >>