人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カモメの玉子   

ブログにも書いたけど、先週の株主総会のお土産は、「カモメの玉子ミニ」

娘が、「ミニじゃないカモメの玉子って食べたことないんだけど。ミニじゃないのも当然あるんでしょ」と言う。
そういえば、最近ミニしか見かけないなぁ。

この会話を、夫は横でこっそり聞いていた模様。
早速次の日、釜石在住の部下に業務命令を下した(らしい)
「普通サイズのカモメの玉子を至急送るように」と。


          2日後に送られてきた。
カモメの玉子_a0108328_17564547.jpg


          ミニ(左)は85.8kcal。
          普通(右)は155.8kcal。
カモメの玉子_a0108328_17571123.jpg

ミニを食べ慣れてしまうと、倍くらいの大きさの普通サイズは私の胃にはちょっと重いかな。

          こんなお菓子も入っていた。
カモメの玉子_a0108328_17572657.jpg

 
 
それにしても、すぐやる部長の仕事の早いこと!だから、すぐやる部長か(笑)
娘は、陰で、「彼のせっかちは、もはや病的では」と申しております。



実は、昨日、「華麗なるギャツビー」をまた観に行った。
今度は、もちろん字幕版。
前回の3D吹き替え版は、なんだか落ち着いて観られなかったけど、昨日はゆったり鑑賞できた。

ギャツビーの最高の笑顔を、また載せてしまおう。
カモメの玉子_a0108328_1758090.jpg

by masayama-chan | 2013-07-03 18:01 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2013-07-03 20:11 x
まぁ、すぐやる課長さんの手際のよいこと!
奥さんは楽でいいでしょう。

デカプリオさんの生のお声はいかがでしたか?
やはり映画館で見るなら、吹き替えじゃないほうがいいわよね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2013-07-04 18:27 x
レオのセリフは歯切れがよくて、とても聞きやすいのよね。といっても、英語はわかりませんが(笑)
吹き替えをした声優とは、声の質がゼンゼン違ったわ。

「夫は頼んでもなかなかやってくれない」という妻がいるけど、信じられないわ。
とにかく、早朝でも夜でも食事中でも、すぐやる!
ときに、迷惑なこともありますが(苦笑)

<< トマト 週末の過ごし方 >>