人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマト   

夫が趣味で育てている鉢植えのトマトが、だいぶ色づいてきた。
ミニトマトだと思っていたが、桃太郎だった。
トマト_a0108328_14451064.jpg



こちらは、ミニトマト。
もう少ししたら、黄色く色づくはずだとか。
トマト_a0108328_14445793.jpg

当分、トマトを買わなくてもいいかな?



こちらは、先ほど娘から送られてきた写真。
「東京サマーランドに来ています」と。
トマト_a0108328_14484630.jpg

言うまでもなく、Tラはずんぐりむっ〇りの方だが、足が短く見えるのは気のせいか(苦笑)

明日は、娘が夜勤のため、我が家にお泊りの予定。
暑い週末になりそうだわ~~。

by masayama-chan | 2013-07-05 14:52 | Comments(6)

Commented by としちゃん at 2013-07-06 20:12 x
まぁ、Tラちゃんの笑顔、まんまるでアンパンマン顔負けね。
天真爛漫でいいわね~。

マサさんはトマトのお手入れはしないの?
ご主人はなんでもできてしまうのね。
うちは野菜は虫が来るから嫌だと言ってます。
Commented by さと at 2013-07-06 20:59 x
ご無沙汰してます。。。北海道から帰ったら気が抜けてしまって(苦笑)ブログ楽しみに見てます〜
Tらちゃんの笑顔がいいな♪
手を挙げても二人の方向は違うのね、子供は面白いですね。アンパンマンの水着もとてもお似合いです!

トマトも見事な出来ですね。私もやりたいけれどマンションでは難しいです。
お隣トの排水溝に土が流れるし気を使いながらお花育ててます(苦笑)
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2013-07-08 10:46 x
Tラは、去年は水に入るのを嫌がったのだけど、今年は楽しんでいるみたい。
この日は、2回も溺れそうになったそうです。ぷかぷか浮きそうなのにね(笑)

私は、トマトや花の世話には、基本ノータッチです。
でも、「朝と夕方に水をやって」とか頼まれて、けっこう面倒くさい(苦笑)
Commented by さとさんへ(マサ) at 2013-07-08 10:53 x
さとさん、北海道旅行を満喫したみたいですね。いいなぁ~。
私は、チェリーとTラの世話があるので、当分旅行には行けそうもありません。

ホント、二人の視線が違いますね。
Tラは、カメラを構えるママの方を向いているのかな。
アンパンマンみたいな顔をしているけど、何とか?マンの方が好きだそうです。

取り立ての赤く熟したトマトは、お日さまの香りがしますよね。
といっても、私はほとんど世話をしていないのだけど。
Commented by ひょっこり at 2013-07-08 21:07 x
 まあ~おいしそうなトマトに可愛い笑顔~♪ まさに夏ですね。
 私が子どもの頃の夏休みはそういえばトマトやきゅうりもぎで1日が始まっていたっけ。もう昔々になってしまったけど。
 早い梅雨明けと早速の猛暑日続き、子どもの笑顔は弾け、中高年はグッタリですね。こまめに水分取りましょう。
 ちなみに私は夏風邪を長引かせています(苦)
 
 そういえば、マサさん6日は誕生日ではなかったですか?
 おめでとうございますが・・・まちがっていたら、ごめんなさい(汗)
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2013-07-09 13:37 x
まぁ、ひょっこりさん、私のお誕生日を覚えていてくれたんですか。どうも、ありがとう~♪
確かに、先週の7月6日(土曜日)は、私の誕生日でした。
でも、たいしてめでたくもないし、誕生日の話は封印しようと思っていたんですよ(苦笑)
それに、この日は娘が夜勤でTラを預かっていたので、もう誕生日どころではなくて。
ところで、私、幾つになったんだっけ??(笑)

ひょっこりさん、夏風邪をひいているんですか。
暑い時期の風邪は、つらいですよね。寝ているわけにもいかなくて。
私はこのところお腹の調子が悪いのだけど、「ビールの飲み過ぎ」と娘に言われそうで、沈黙しています(汗)

<< Tラの受難 カモメの玉子 >>