人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の?ディンプル会   

昨日は、久々のディンプル会。
場所は、これまた久々のディンプル。
最後の?ディンプル会_a0108328_1533546.jpg

ディンプル会とは、かつて勤めていた会社の仲間(自称・元美人OL)との食事&お喋り会。


     前菜。自家製ハムとか、〇〇?のテリーヌとか。
最後の?ディンプル会_a0108328_15332549.jpg

            バーニャカウダ。
最後の?ディンプル会_a0108328_15334372.jpg

            ムール貝。
最後の?ディンプル会_a0108328_1534050.jpg

            パスタ。
最後の?ディンプル会_a0108328_15342413.jpg

メイン(牛フィレ肉の赤ワイン煮)は、お喋りが弾んで撮り忘れた。


取りとめのない話に時間を忘れ、気がづけば10時。
いつものように楽しいひとときだったが、ディンプル会は、これが最後かもしれない。
というのも、メンバーの中に引っ越す方がいるので。
もともとは京王沿線友の会(?)というか、調布に出やすいメンバーで、なんとはなしにできた会なのだ。
8年前だったかな。最初に食事をした店がディンプルだったので、勝手に「ディンプル会」と名付けた。
いろんなお店に行って、いっぱいお喋りして、女学生?みたいに楽しかったね~♪

by masayama-chan | 2013-08-28 15:36 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2013-08-28 16:44 x
まぁ、せっかく続いたディンプル会もおしまいになるんですか。
でも引越するお友達の行く場所(遠いのかしら?)にでも押しかけて、ディンプル会第二弾を開催してはどうでしょう。
いつまでもずっと女子学生気分でいるためにも。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2013-08-28 21:26 x
ちょっと寂しいですね。
でも調布に集まりにくくなっただけで、、別に会えなくなるわけではないし。
女学生気分は、会社に入ったころと少しも変わらないです。

そういえば、調〇銀座を久々に通り抜けたら、母が時々利用していた呉服屋さんが串焼き屋になっていてビックリ。
天神通りにも焼き鳥屋さんがオープンしたしけど、もっとお洒落なお店が増えて欲しいですよね。
Commented by としちゃん at 2013-08-29 07:06 x
そうなんですよ、あの呉服屋さんもお隣の文房具やさんも飲み屋さんになってしまいましたね。旧甲州街道沿いの呉服屋さんも閉店してしまって残念なことです。
まったくオシャレな店がありませんね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2013-08-29 18:04 x
居酒屋は増えているけど、美味しくてお洒落なお店は少ないですよね。
もっとお洒落な街になってほしいけど。

今日、ジムでお会いできるかなと思って本を持っていったの。
来週はジムへは行けそうもないのでお返しするのが遅くなってししまうのだけど、スミマセン。

<< ムースケが来た!! ホテルローヤル >>