人気ブログランキング |

ムースケが来た!!   

「ムースケ」のこと、覚えてます?
「ムースケ」は、昨夏、娘が職場の上司に頼まれて一週間ほど預かったハムスター。
上司は、この4月に異動になったので、もう預かることはないと思っていた。
甘かった。家が近いので、今年も頼まれて、昨日から我が家に来ている。


a0108328_1810010.jpg

この「ムースケ」、実は昨年の「ムースケ」とは別物だ。
姿形はそっくりだが、去年の「ムースケ」は死んでしまって、新しい「ムースケ」である。
はて?何代目の「ムースケ」やら。

エサをやる以外、特に手はかからないのだが、こうした小動物は突然コロッと逝ってしまうことがよくあるので、恐い。
娘は、「よく似たのを買ってくればいいんじゃないの」などと言うが、そういうわけにいくかなぁ~。
ということで、暇さえあれば様子を伺っている。



カタカタと回し車の音が聞こえると、安心だ。

a0108328_18101926.jpg

by masayama-chan | 2013-08-29 18:14 | Comments(3)

Commented by としちゃん at 2013-08-29 18:26 x
ムースケくんのこと、覚えていますよ。
またやってきたのね。今度はいつまでいるのかしら。
それにしてもお嬢さん、面白いわね。
「死んじゃったら別のを買えばいい」って。
獣医師さんとは思えないお言葉だわ。
そうそう、チェリーちゃんはムースケには興味は示さないのかしら。
Commented by としちゃん at 2013-08-29 18:28 x
本の件ですが、今日は顔がまだイマイチなので(かさぶたができているの)、ジムはお休みしました。このところ、ひきこもっています。別にいつでも構いません。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2013-08-30 12:52 x
ムースケは、女の子なんです(笑)
今年のムースケは、ちょっと太目で活発。去年のムースケは内気な女の子で、ゲージの中に入れたティッシュの下に隠れていました。
「あぁぁぁ~、去年の人とまた比べている」ですね(笑)

ムースケは、日曜日に帰ると聞いています。
チェリーとは対面させていませんが、週末Tラが来る予定なので、ムースケにストレスを与えないか、心配だわ。
帰るまでは元気でいてほしいもの。

では、本は今度お会いしたときに、ということで。
早く、かさぶたが取れるといいですね。

<< 引き取り訓練 最後の?ディンプル会 >>