人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井の頭自然文化園   

秋晴れの日曜日、Tラを連れて「井の頭自然文化園」へ出かけた。


親子ではありません(笑)
井の頭自然文化園_a0108328_22135373.jpg


モルモット。
恐々なでる。
井の頭自然文化園_a0108328_22143274.jpg


「なに、これ?」
井の頭自然文化園_a0108328_22151812.jpg


象の花子。
「おはな」「しっぽ、あるよ」と、盛んに話していた。
井の頭自然文化園_a0108328_22155972.jpg


「ね~ね」と。
「ね~ね」は、「母親に見られるからイヤだな」と言っていたが、実は動物園好き。
井の頭自然文化園_a0108328_22162715.jpg


帰りのバスの中で、爆睡。
「このまま2時間くらいお昼寝してくれたらいいな」と期待したけど、そうはいかなかった。
玄関のドアを開けると、目を覚ました。あちゃ。


最近、どんどん言葉が達者になって行く。
先週、保育園からの帰り、肌寒かったので、「寒くなったね」と言ったら、「ナイネ(違うの意)、スズシイ」ですって。
家ではすごくお喋りなんだけど、一歩外に出ると、借りてきた猫のように大人しいところは、誰譲りかな。

by masayama-chan | 2013-09-30 22:19 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2013-10-01 07:24 x
Tラちゃんの帽子、かっこいいですね。
グリーンのセーター姿はお嬢様かしら。マサさんと体形がそっくりなので、1枚目の写真はマサさんかと思ったわ。
Yくんも少しずつ言葉を覚えてきたようです。でも寒いと涼しいを区別するなんて高度なことはできないだろうな。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2013-10-01 14:03 x
グリーンのセーター姿は次女ですが、私とは親子とは思えないくらい体型は似ていません(笑)
身長は私より10数センチ高いし、痩せてません。腰が張って手が長く、たぶん第一印象は、「大きいなぁ~」

言葉は、娘がいろいろ教えているようです。
でも内気なので、外ではあまり喋らないみたい。
Commented by 紅蓮 at 2013-10-02 10:25 x
このあとですね。みなさんおそろいのところ、バッタリでくわしたのは。
Tちゃん、大きくなったね。そして、動きも激しくなったからか、しまったよね。
井の頭自然文化園て、私が子どもの頃も慣れ親しんだところでしたが、こじんまりしていて、今の孫たちには、ちょうどいい広さね。もうちょっと大きくなったら、多摩動物園かなあと思っていました。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2013-10-02 16:38 x
そうそう、このあと買い物に行って、バッタリお会いしましたね。
家に帰ってTラはたっぷりお昼寝、私たちはゆっくり昼食、の予定だったのだけど、そう台本通りにはいかなくて、買い物に出かけることにしたの。
Tラは、ここ4か月ほど体重は増えていません。食欲にも異変があって、あれほど欲しがったパンも、最近は「フン」って感じ。
まだ抱っこをせがむことが多いので、もうしばらく今の体重で止まっていて欲しいかな。

多摩動物公園前の「京王れーるランド」が生まれ変わる、と京王ニュースに載っていました。
男の子は、こっちも楽しめるでしょうね。

<< 秋の香り スポーツ祭東京2013 >>