人気ブログランキング |

ステージデビュー   

昨日は、ベリーダンスの発表会を観に出かけた。
会場は、大井町駅に隣接するビル内にあるホールだ。
開演(18時半)の1時間以上も前に行ったのに、会場のドアの前には既に長い列ができていた。

a0108328_21333144.jpg


様々な色彩のきらびやかで大胆な衣装、手や瞳の繊細な表情、胸元の眩しさ、お腹(腰)の官能的な動き。
女性の体のしなやかなで妖艶な姿に、目がくらみそうだ。ときに妖しく、ときに力強く。
なんて魅力的で美しくワクワクする舞台なんだろう。すっかり魅了されました!

実はこの日、娘も踊り手の一人として、ステージに上がった。
スポットライトを浴びて、微笑みを絶やさず生き生きと踊る彼女を見ていたら、なんだか熱いものがこみ上げてきた。
仕事から帰って毎日練習に励んでいたことも、たくさん汗をかいていたことも、前日の夜遅くまで衣装を手直ししていたことも、知っているから。その奮闘ぶりを陰で見てきたもの。

一緒に行った母が、「きれいね。きれいね」とすごく楽しそうだったことも嬉しい。
娘が今回発表会に出る決心をしたのも、「おばあちゃんに見てもらいたい」一心からなのだ。


ちなみに写真撮影は一切禁止。
こちらはロビーで。(怒られるといけないからボカシました)
ステージ衣装は眩しすぎるので、上にブラウスを羽織っています。

a0108328_21343322.jpg


職場のお友達が持ってきてくれた可憐な花。
a0108328_21345361.jpg


なんとも楽しく心が躍った素敵な夜でした~♪

by masayama-chan | 2013-10-15 21:37 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2013-10-16 15:42 x
マサさんのお嬢様は本当に何事にもひたむきなのね。
うちの娘に爪の垢でもいただきたいくらいだわ。
「おばあちゃんに見てもらいたい」なんて、嬉しい言葉ね。お母様もきっと感激されたでしょうね。
マサさんも、ベリーダンスに挑戦してみたら?
Commented by 紅蓮 at 2013-10-16 21:18 x
仕事を離れて、燃えるもの、うちこめるものがあるって、すごく幸せですてきななことですね。
そして、おばあちゃん孝行ね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2013-10-17 14:51 x
としちゃんのお嬢さんこそ、娘と同年代なのに仕事と育児と家事を頑張っていて立派じゃないですか。
子供を育てることほど、大切で大変なことって、他にはないと思うもの。

私みたいに貧弱な体では、ベリーダンスはムリみたい。
要するに、「腹おどり」でしょ。肉感的な体型がいいのよ。腰を揺らすとお腹がブルンブルンするぐらい。
だから、「痩せちゃダメ」と言われているみたいです。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2013-10-17 14:57 x
私も本当にそう思います。これからの人生、どこかで支えになってくれるのではないかしら。
ピラティスを習ったり、トルコのレース編みをしたり、趣味の多い子だと思っていましたが、みんなベリーダンスに繋がっているんだと最近気づきました。

母のことは、いつも気にしています。
「冥途の土産に」とも言っていましたが(笑)

<< 運動会とアンパンマン弁当~♪ 新しいデジカメ >>