人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松葉ガニ~♪   

おととい、大きな発砲スチールの箱が届いた。

中身は、解禁になったばかりの「松葉ガニ」だった。

松葉ガニ~♪_a0108328_15392945.jpg


送り主は、兵庫県に住む夫の知り合い。
小料理屋のママ(?おかみさん)ということだが、私は面識がない。
親戚でもなく、同僚でもなく、仕事先の相手でもなく、同級生でもなく、まして恋人でもないのに、毎年かかさず送ってくれる。
夫は、彼女によほど気に入られているのでしょう(笑)


こちらは、おまけのメス。
小さくて食べるところは少ないが、オレンジ色の卵がコリコリして美味しい。
松葉ガニ~♪_a0108328_15394888.jpg


実は、五匹(?ハイ)ずつ入っていた。
たぶん、長女とお婿さんの分でしょう。
嫁にいった娘のことまで気にかけてくれて、ありがとうございます。
どうか、あまりお気遣いなされませんように。

by masayama-chan | 2013-11-14 15:40 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2013-11-14 18:21 x
いつものことながら、マサさんちの頂き物はすごいわ。
大きなカニだこと!
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2013-11-15 21:45 x
自分で買うことは絶対ないわよね。
でも、カニって、大きくてもお腹いっぱいにはならないわ。
食べ始めるとお酒を飲む余裕もないし、もちろんご飯のおかずにもならないしね。

<< 掘文子さん 2歳! >>