人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物2題   

先日、帽子を衝動買いした。
日よけ用にと、ひさしのあるタイプだ。
ところが家に帰ってみれば、なんとまぁ、去年買った帽子(右)とそっくりでないの。

買い物2題_a0108328_21573949.jpg

「似たようなのがあったかな」とはチラッと思ったけど、まさかこんなに似ているとはね(汗)
自分でも呆れています。


こちらは、学校祭(近所の大学で開催中)のバザーで買った小皿。
買い物2題_a0108328_2158527.jpg

大きいのも小さいのも、1枚50円とあった。
「こんなに小さくても、1枚50円なの?」って聞いたら、気の弱そうな学生が、「あ~、え~と、3枚50円でいいです」と言ってくれた。
小皿はたくさんあるからホントはいらないんだけど。
まあ、すぐに割るからいいか。3枚50円だし。

by masayama-chan | 2013-11-22 22:02 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2013-11-23 07:19 x
そういえば、今、大学祭のシーズンですね。忘れていたわ。私もあそこで大皿やら小皿やら買いましたね。留学生にも買っていただけるようかなり安い料金ですよね。

帽子、ほんとそっくりね。私はショールの衝動買いが多いんです。似たような色のショールばかりあって、クローゼットを開けるたびに自己嫌悪になりますね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2013-11-24 22:03 x
学園祭は冷たい雨の年もあったけど、今年は開催中の3日間、お天気に恵まれましたね。
昨日は、Tラを連れて行きました。小さな子も、それなりに楽しめたようですよ。

帽子は、よく見ると去年の方が毛羽立っているの。使ったから毛羽ったのかしら(苦笑)
そういえば、靴も同じようなのが多いわね。
消耗品だから、いいと言えばいいのだけど。

<< シュッシュッポッポ 清須会議 >>