人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュッシュッポッポ   

昨日(23日)は、近くの大学で開催されている学校祭(調布祭)に、Tラを連れて行った。

シュッシュッポッポ_a0108328_22175242.jpg



突然現れた着ぐるみに、大はしゃぎ。
シュッシュッポッポ_a0108328_22181420.jpg

「クマ、クマ」と抱きついたり、手を握ったり、なかなか離れようとしなかった。
シュッシュッポッポ_a0108328_2218392.jpg



こちらは、シュッシュッポッポ(Tラ語)
発車します!
シュッシュッポッポ_a0108328_22201465.jpg

噴水の周りを、軽快?に走る。
シュッシュッポッポ_a0108328_22203640.jpg

出発地点に戻ってきた。走行距離は200mぐらいかな?
シュッシュッポッポ_a0108328_2221817.jpg

はしゃいでいたのは、どちらかと言うと、あんちゃんの方だったかも。
ちなみに、運賃は0円です。
シュッシュッポッポ_a0108328_22212551.jpg



一番、興味深そうだったのは、噴水。
「みず、みず!」と飽きずに眺めていた。
これなら、いつでも楽しめるよね。
シュッシュッポッポ_a0108328_2221479.jpg



風もなく、ポカポカと暖かい小春日和だった。

by masayama-chan | 2013-11-24 22:24 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2013-11-25 08:01 x
Tラちゃんも大学祭に行ったのね。電車なんて走ったのは今年が初めてじゃないかしら。噴水の周りを走るというのは、よいアイディアね。あのぬいぐるみ、なんでしたっけ? クマなのかな。でも小さい子でも楽しめるようにいろいろ工夫する学生も偉いわね。ほんとうにお天気で良かったわ。雨で寒いときは可哀想でしたもの。今年は行けなくて残念だったわ。
Commented by 紅蓮 at 2013-11-25 17:16 x
あら、、シュッシュッポッポ、楽しそう。
今年は行かなかったけど、こんな企画もあったんですね。孫なしでも乗れるかしら。
音楽の演奏が流れてきて、あ~今年も学園祭だと思っていました。以前はよくお古のスキーとか買ったのよね。子どもたちが小さかった頃。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2013-11-25 18:31 x
乗車?は修理に手間取っていて、待たされました。
果たして動くかな?って思ったけど、けっこうな速度で走って、感動ものでしたよ。
この企画、たぶん今年が初めてよね。小さな子も(大人も)楽しめて、ホントにいいアイディアだわ。
このとき、講堂では羽生善治名人の講演(対談?)があったようで、そちらも聞いてみたかったわね。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2013-11-25 18:36 x
紅蓮さん、さすがに孫なしはムリだと思うけど(笑)
でも、そういう発想がないだけで、乗ってしまえばダメとは言わないかもね(笑)

昔、すぐ近くのマンションに住んでいたときは、大音量の演奏が響いてきましたね。
子供の三輪車や一輪車をバザーに出したこともあったわ。学生がとりに来てくれたのよね。

<< ローズマリーの赤ちゃん 買い物2題 >>