人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルバム ~一歳だったとき~   

Tラが2歳になったのを記念して、娘が小さなアルバムを作った。

アルバム ~一歳だったとき~_a0108328_18213830.jpg


アルバム ~一歳だったとき~_a0108328_1822087.jpg


     お正月
アルバム ~一歳だったとき~_a0108328_18222060.jpg


Tラ危うし。
女の子に迫られて、「ブチュ」された。
半泣きだったとか(笑)
アルバム ~一歳だったとき~_a0108328_18224335.jpg


社交的な娘には、ママ友がいっぱい。
休みのたびに、Tラはあちこち連れまわされている。
おかげで、Tラにもおともだちがいっぱい。
アルバム ~一歳だったとき~_a0108328_1823727.jpg


     年上の彼女。
アルバム ~一歳だったとき~_a0108328_18232315.jpg


                                   いい感じ(笑) ↓
アルバム ~一歳だったとき~_a0108328_18234498.jpg


アルバム ~一歳だったとき~_a0108328_1823592.jpg


          2歳になりました。
アルバム ~一歳だったとき~_a0108328_18241838.jpg



こうしてみると、一年前はまだ赤ちゃんの面影があるけど、最近では少年っぽい表情をみせることがある。
来年のアルバムには、どんな2歳が映し出されているのだろう。

アルバム ~一歳だったとき~_a0108328_18243532.jpg

by masayama-chan | 2013-12-02 18:31 | Comments(6)

Commented by としちゃん at 2013-12-02 19:32 x
Tラちゃんのアルバム、賑やかでいいですね。
うちのYくんは専門のスタジオで撮影してもらい、そのアルバムを見せてもらいましたが、さすがにプロの人の撮影はうまいものだと感心しました。
いつのまにか2歳になって、もう立派な男の子ですね。
Commented by 紅蓮 at 2013-12-02 22:22 x
ほんとうにいい記念になりますね。
楽しい場面がいっぱい。節目節目に、今の人たちはこうやって、アルバムを作って行くのでしょうね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2013-12-04 21:37 x
娘たちも、節目節目に写真館で写真を撮っているようです。
そちらが正装の写真だとしたら、こちらは普段着かな。母親でしか写せない瞬間を捉えたのがたくさんあって、大笑いしています。
どちらのアルバムも、いいですね。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2013-12-04 21:42 x
私は、写真を写す習慣がなかったので(というかカメラが苦手だった)、娘たちの写真はあまりないのよね。
将来Tラがこのアルバムをみたら、どれだけたくさんの人に囲まれて成長したのか、実感することでしょう。
母にも渡したのだけど、楽しくて毎日見ていると話していました。こういうのが、一番のプレゼントね。
Commented by さと at 2013-12-07 16:38 x
素敵な成長の記録ですね。
思い出がいっぱい詰まってますね♪
今日は孫の生活発表会でした。精一杯頑張ってる姿をカメラに撮りましたがこの頃長い間撮ってないことに気がつきました。
アルバムも幼い頃から飛んでます。。。保育園の3歳児が可愛かったのでもっと撮れば良かったと反省でした。
今のこの可愛い時を逃さないように〜お嬢さん几帳面に作っておられて素晴らしいです。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2013-12-09 13:47 x
6か月(1か月~6か月)、1歳(0歳時代)、2歳(1歳時代)と、誕生日記念として作っています。何歳まで続くんでしょうね。
よそ行きの顔ではなく、母親でなければ撮れない瞬間を捉えていて笑えます。
将来アルバムをめくって、懐かしく思い出に浸るのは親でしょう。子供のためではなく、自分のためのアルバムかもしれませんね。

さとさんは写真名人だから、お孫さんの素敵な写真を撮られていることでしょうね。

<< 王さん リコーダーコンサート♪ >>