人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスプレゼント♪   

夫から、次女へのクリスマスプレゼント。

クリスマスプレゼント♪_a0108328_221646.jpg

「〇〇万円までならOK」と言われていたのに、次女が選んだのはその金額の半分にも満たない品だ。
彼女らしいこと。


夫から私へのプレゼント。

クリスマスプレゼント♪_a0108328_22163633.jpg

次女へのプレゼントの下調べにふたりでデパートにいったときのこと。
貴金属売り場で、ハッと目に留まった品だ。胸にキュンときた。
とはいえ、結構なお値段だし、買う気などさらさらなかった。
それが、エスカレーターで下っている途中、「あのネックレス、素敵だったね」と物欲しげな?な言葉が思わず口をついで出た。
そしたら夫が、「欲しいなら買ってやるよ」と言うではないか。
やったね!


次女から私へのプレゼント。
ラビットの毛皮の襟巻(実物は、もっと濃いグレー)
温かそうでシックだわ。
クリスマスプレゼント♪_a0108328_2217152.jpg



次女から夫へのプレゼント。
シンプルなネクタイピン。
クリスマスプレゼント♪_a0108328_22171850.jpg


私から夫へは、カシミア100%のコート。
すごく軽くて、温かいとか。
夫は着る物には無頓着だけど、男はコートで勝負だからね。
クリスマスプレゼント♪_a0108328_22174350.jpg

by masayama-chan | 2013-12-24 22:20 | Comments(6)

Commented by としちゃん at 2013-12-25 08:02 x
まぁ、マサさんちはアベノミクスの効果(?)でしょうか。みなさんリッチね!
とくにマサさんがもらったペンダント、ほんとに素敵だわ。
一言つぶやいただけで、「それなら買ってやるよ」なんて言葉、かっこいいですね。
うちにはサンタさんは全然来なかったみたいだわ。
Commented by さと at 2013-12-25 09:20 x
まぁなんと素敵なクリスマスプレゼントの数々。羨ましくてうちの夫に読んで聞かせたら「家の鍵を早くかけすぎたんかなぁ?サンタさんうちには来いひんかったなぁ。。。」だと!
マサさんご無沙汰しました。
12日富良野で脳梗塞を起こし旭川日赤の脳卒中センターSCUに緊急入院してました。幸い早期発見と素晴らしい医療施設での治療で回復も早く土曜日に帰ってきました。
元気にしていますのでまたブログを楽しみにしています♪
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2013-12-26 21:20 x
衝動買いって最近は少ないのだけど、このペンダントは一目ぼれでした。
でも、よく考えると、10年くらい前から金属アレルーギーで貴金属をずいぶん処分したんですよね。なので素肌につけるのはムリかも。そのうえ、つけていく場所もないかも(苦笑)

今年のプレゼントは例年になくバブリーでしたね。恐ろしや、アベノミクス。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2013-12-26 21:26 x
まぁ、さとさん。ビックリです。
しばらくブログの更新がないので、どうしたのかなぁ~とは思っていました。きっと旅行に行かれているんだわと呑気に考えていたのですが、そうでしたか。
でも、早期発見で回復も早くよかったですね!早期治療がなにより肝心と言いますものね。早い回復はサンタさんのプレゼントかもしれませんね。
Commented by みつばち at 2013-12-27 13:59 x
26日に載りました。わたしにとってこれがクリスマスの
プレゼントになりましたね。
来年もがんばります・・・。
Commented by みつばちさんへ(マサ) at 2013-12-27 14:38 x
まぁ、みつばちさん、昨日でしたか。
心温まる素敵な文章でしたね。
息子さんの優しさ、見守るお母さまの気持ちが伝わってきて、ジ~ンとしました。
来年も、ぜひ。期待しています。お互い頑張りましょうね。

<< ミニ発表会 冬至 >>