人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニ発表会   

昨日(12月26日)、所属している朗読サークルのミニ発表会が行われた。
発表会といってもあくまでミニなので、舞台があるわけではなく、いつもの教室で、いつものメンバーを前にして、日ごろの成果を披露した次第。

ミニ発表会_a0108328_14312514.jpg

とはいえ、ちょっぴりドレスアップして、久々の緊張感をまとい、その場に臨んだ。


「お母さんが朗読ね~」と娘たちは笑うし、私自身も話下手な自分には向いていないと正直思っている。
でも、少しでも上手になりたいとか、人前で発表したいという目標あれば、人は頑張れる気がするのだ。
たとえそれが米粒ほどの目標でも。

さて、成果のほどはどうだったのでしょう(汗)


            打ち上げは、お洒落なイタリアンで。
ミニ発表会_a0108328_14324444.jpg

2日前から体調が悪かったのだけど(嘔吐&発熱)、ビールで乾杯!
素敵な一日だった。


ところで、年末からお正月にかけ、Tラが我が家にほぼ常駐の気配。
今日(27日)は娘が忘年会のため、夕方私が保育園に迎えに行って我が家にお泊り。
29日(日)から30日(月)にかけ夜勤。
元日も日勤だ。
よって、今年のブログは今日が最後となる予定です。
今年もつたないブログを読んで下さってありがとうございました。
来年もどうぞよろしく~。
それでは、みなさま、どうかよいお年を!!

by masayama-chan | 2013-12-27 14:34 | Comments(6)

Commented by としちゃん at 2013-12-27 16:55 x
朗読発表会お疲れ様でした。ほどよい緊張感があったことでしょう。
年末年始はTラちゃんのお世話係に専念されるのですね。張り切りすぎて腰を痛めないようにね。突発性発疹とかならないといいわね。
今年もお世話になりました。
どうぞ良い新年をお迎えください。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2013-12-28 21:57 x
生きていく上で(というのもちょっと大げさだけど)ほどよい緊張感は必要だなと思います。
主婦をしていると会社勤めのころのように緊張感を味わう機会が少ないものね。
次回は、お時間があればぜひ聴きにいらしてください。少しは上達しているかも、です。でも、その前に逃げ出しているかも(笑)

Tラは昨日我が家に泊まって(娘が忘年会)、今日の午後帰りました。
そして、明日は夜勤なのでまたお泊りです。
まぁ、子守りは正月準備をさぼる口実にはなっているので、チャラですか。

としちゃん、今年もいつもコメントをありがとうございました。
来年も、よろしくお願いいたします。
Commented by ひょっこり at 2013-12-30 17:09 x
 1日1日は長いような気がするけれど、1年は早いですね。不思議だ?今年も気づけばあと1日。
 今年もリズム感のある楽しいブログありがとうございました。
 
 来年も時折お邪魔しますので・・忘れないでね。 宜しくお願いします。 
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2013-12-30 22:37 x
そうそう、歳をとると一年はあっという間よね。ついこの間、正月が終わった気がするもの(笑)

ひょっこりさんの軽妙なブログを、もう読めないのだと思うととても寂しいです(涙)
私は細々と続けていくと思うので、ぜひ遊びに来てね。
来年は、Tラの話題は控える所存です。ハイ。
Commented by さと at 2013-12-31 20:43 x
マサさん朗読発表会お疲れさまでした。
私も腰掛タップのわずか1分半でも緊張しました(苦笑)でも終われば楽しいしもっと来年は上手くなりたいと思いました♪
今年1年素敵なブログを楽しませて頂きました!
来年もよろしくお願いします。
お体に気をつけてね。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2013-12-31 21:17 x
人前で発表すのは、幾つになっても緊張するものですね。特に、私はあがり症だし。
でも、平凡な日常の中でたまには緊張する場面もあっていいかな。
私も、少しでもいいから上を目指して頑張ります!

こちらこそ、さとさんのブログに元気を貰い、楽しませてもらっています。
来年も、どうぞよろしく~。
さとさんとご主人にとって、素敵な一年となりますように。

<< 新年 クリスマスプレゼント♪ >>