人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しもやけ   

気を付けていたつもりなのに、今年も「しもやけ」になってしまった。
左指はほとんど目立たないが、右手の指先が赤く膨らんでいる。

しもやけ_a0108328_1442430.jpg

左指が軽傷なのは、左利きだから?
利き手は無意識のうちによく動かし、血行がよくなるのでしょうか?
特に不便はないが、温まると痒くてしかたありません。



昨日、娘が夜勤のためTラを保育園に迎えに行ったら、先生が、
「Tラちゃん~、あんちゃんよ」と言うではないか。
そして、「投書、拝見しました。すてきなお話ですね」と。
先日読売新聞に掲載された記事(あんちゃん)を、娘が連絡ノートに貼ったのだった。
ついに保育園でも、私は「あんちゃん」と呼ばれるようになりました(笑)

by masayama-chan | 2014-01-22 14:19 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2014-01-22 17:33 x
まぁ、保育園でも「あんちゃん」デビューですか!
保母さんたちもきっと嬉しいでしょうね。

いまどき、しもやけは珍しいのでは?
痒いでしょ。
良くマッサージしてみて下さい。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2014-01-23 21:51 x
しもやけ、子供の頃、よくできました。そして、去年からまた出来るようになったの。暇さえあればマッサージしているのだけどね。

保育園に迎えにいくと、若い保母さんやお母さんたちと話が出来て楽しいです。お母さんたちと会話をしてると、私もママ気分(笑)

<< 「夏の終り」 「永遠の0」 >>