人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春めいて   

春めいた昨日は、Tラを連れて神代植物公園へ出かけた。
娘が夜勤のため、Tラは前日の土曜日から我が家に滞在。

梅はもう見ごろを過ぎたと思っていたけど、きれいに咲いていた~♪
春めいて_a0108328_2214324.jpg


梅林を行く祖父と孫(笑)
春めいて_a0108328_22151224.jpg


椿も見ごろ。
最近のTラは、カメラを向けると、舌を出したり、「あかんべ~」する。
春めいて_a0108328_22153681.jpg


パンパスグラスだっけ?
「おっきい~!」と、感動していた。
春めいて_a0108328_2216128.jpg


子供は、どうしてこういう(狭くてちょっと高い)ところを歩くのが好きなんでしょう。
春めいて_a0108328_2216201.jpg


砂利を私に向かって投げつけてきた。
「悪がきめ!」
春めいて_a0108328_22165470.jpg



帰りのバスの中で、Tラ爆睡。
楽しかったけど、疲れた~。
でも、また行こうね。

by masayama-chan | 2014-03-17 22:20 | Comments(6)

Commented by としちゃん at 2014-03-18 07:31 x
みなで植物園、楽しかったでしょうね。
ママがお仕事でも、おうちのみんながサポートしてくれるので、幸せね。
Tラちゃんの行動を見ていると、うちのY君とまったく同じで笑ってしまうわ。
「あっかんべ」も大好きで、あまり頻繁に言うので、保育園の保母さんからノートに厳重注意を書かれたんですって。娘はそんなこと言っても仕方ないと怒っていましたが。
明日から泊まり込みでやってくるので、保育の練習しなくちゃ。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2014-03-18 20:26 x
Y君も、「あっかんべぇ」をするのね。子供の行動って、ホント似ているわよね。ずっと一緒にいると、次の行動が読めます。

パンパスグラスのある広い芝生で、走り回っていました。
遠出しなくても、子供はどこでも楽しめますね。太陽と土と石っころがあれば(笑)

Y君との時間を、存分に楽しんでください。
Commented by としちゃん at 2014-03-19 07:09 x
マサさん、もしお時間があるようでしたら、30日(日)1時からミニ発表会がありますので、どうぞ。場所は1101となります。和室ですが椅子席です。
Commented by 紅蓮 at 2014-03-19 11:03 x
我が家の孫も、あさってからやってきます。4-5日滞在する予定。10月以降会っていないので、どんだけかわったか・・。
娘も孫も、それぞれ就職、保育園生活1周年を迎えます。ちょっと有給が残っているようで、遊びにくることになりましたが、でも、その日になるまで、ほんとうに来るか? という感じ。たのしみです。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2014-03-19 16:04 x
としちゃん、声をかけていただいてありがとうございます。
30日は娘が勤務のため、ちょっとどうなるかわかりませんが、都合がつけば聴きに行くますね。
今ごろは、お稽古に精を出しているかしら。頑張ってください~♪
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2014-03-19 16:11 x
まぁ、紅蓮さんのところもこの週末は孫日和?なのね。楽しみですね!
10月以来だとしたら、ずいぶん成長していると思います。カメラを向けると「あっかんべ~」するかな。ウチの悪がきとは違うか(笑)
最近は、生意気&ワガママを言ってはジージによく怒られるので、「あんちゃん、あんちゃん」と私にばかり懐き、困ったもんです(苦笑)

<< 金一封 伊万里 >>