人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金一封   

看護師の娘は、ここ一年ほど認知症ケアに取り組んできた。
研修やら勉強会やらで、帰りが遅くなることも多々あった。
先日、その取組に対して病院から表彰されたそうだ。
成果のほどはさておき、「まぁ、頑張ったでしょう」といったところでしょうか。

賞状と「金一封」を貰ってきたが、「金一封」の方は、「これ、お母さんに」と私にくれた。
「え?ホントにいいの?」と何度も聞いたが、
「私が仕事に専念できるのも、お母さんがTラの面倒を見てくれるから。だから、これはお母さんが貰ったものなんだよ」と言う。

「ユマニチュードやりがいと仲間つくり賞」とある。
金一封_a0108328_16175997.jpg



「わがままで自分勝手な姉」と巷の一部では囁かれているが(笑)、人に感謝する気持ちも持ち合わせているのだと、安堵した。



デンドロビュームが、いつのまのか咲いた。
夫曰く、「咲いたのに気づいてくれたのはTラだけだ」

金一封_a0108328_16181621.jpg

by masayama-chan | 2014-03-19 16:18 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2014-03-19 17:37 x
まぁ、すばらしいお嬢さんね。
ちゃんとマサさんのおかげと感謝していらっしゃるのね。
何よりも嬉しいプレゼントでしたね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2014-03-20 13:11 x
重みのあるお金ですね。嬉しいけど、あとが怖いわ(笑)
使わないで、大事にしまっておこうと思っています。
研修を受けて勉強してきたことを、これからの仕事に生かしてほしいですね。
Commented by 紅蓮 at 2014-03-20 14:49 x
まあ、おめでとうございます♪
やはり、自分の母親が一番安心して、子どもをみてもらえるところですね。そのことへの感謝も忘れないでいてくれたのも、嬉しいですね。マサさんにとっては、二重に嬉しい贈り物ね。
ところで、心○は熱を出したそうで、明日こられるかどうかはビミョーです。こういう時、近くに住んでいたらと思うわね。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2014-03-21 21:30 x
母親に預けていても、心配なことはあるようですけどね。甘やかしすぎるので(笑)
そういえばベビーシッターに預けた子が亡くなるという、痛ましい事件がありましたね。
こんなに安易に我が子を預けることにビックリしたと同時に、必要悪の人もいるのかなぁと考えさせられました。

心〇ちゃん、残念でしたね。暖かくなったころに、会えるといいわね。

<< 蘆花恒春園 春めいて >>