人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野川でお花見   

昨日は、Tラを連れて野川にお花見に行った。(Tラは前日から我が家にお泊り)

お花見を気取ってみたものの、桜はまだほとんど蕾。
でもTラには、桜の開花状況など関係ない。
土手を元気いっぱいに駆け回っていた。

野川でお花見_a0108328_1563084.jpg



「おさかなさん、いるかなぁ~」と、川を覗き込む。
野川でお花見_a0108328_1564977.jpg



小学生が、カメを捕まえて遊んでいた。
「カメさん、かわいそうだね」と、何度も言っていた。
野川でお花見_a0108328_1572678.jpg



お弁当は、コンビニのおにぎり。
2個も食べた。
野川でお花見_a0108328_158359.jpg

コンビニで私と夫は缶ビールを、Tラには野菜&フルーツジュースを買った。
病気のときにしかジュースを飲んだことがないTラは、「ジュー、ジュー」と満面の笑みを浮かべ嬉しそう。
手にしっかり持って離そうとせず、一気に飲んだ。
野菜ジュースでこんなに喜ぶなんて、なんとも健気。
「また買ってあげよう」と思ったジジババでした(笑)


PS)夜、迎えに来たママにTラがカメの話をすると、
「とっちゃん、なんで助けてあげなかったの。助けてあげたら竜宮城に行けたんだよ」と、真面目な顔で話していた。

by masayama-chan | 2014-03-30 15:09 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2014-03-31 05:49 x
野川の桜はまだつぼみでしたか。でもTラちゃんには桜は関係ないかもね。広いところで遊べてよかったでしょ。後ろ姿、ずいぶん大きくなりましたね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2014-03-31 18:36 x
この日はまだ蕾だったのに、あっという間に開きましたね。今日は、すでに満開かと。お花見に遠出しなくても、ちょっと買い物に行くだけでも楽しめます。

Tラは横にばかり大きくなっているようで心配でしたが、写真を見ると縦にも少しは伸びていますね(笑)
としちゃん、Yクンのお迎え、いよいよ今週ですか。頑張ってね!
Commented by さと at 2014-04-01 10:34 x
Tらちゃん背が伸びましたね〜
ママとのカメに関する会話。。。なるほど勉強になりました。
あっという間に桜も咲き出しましたね、京都にいる頃はそれこそどこでも見事な桜が車窓から見えました。
暖かくなり私も外にお花見に行きたいなぁ(笑)と思っています。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2014-04-01 22:19 x
Tラは、肥満の遺伝子が確実にあると思うので(なんせお婿さんのお父様は体重が3桁ですもの。ここだけの話ですが)、太るのが心配なのよね。
食べた分、身長が伸びてくれればいいのだけど、横にもグングン伸びるから(苦笑)

浦島太郎の話、Tラは、「え!?何それ?」って言っていました。
娘は、よくTラを惑わせたり、からかったりして楽しんでいます。

<< 野川の桜 東大病院へ >>