人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深大寺&神代植物公園   

今週末は久々に子守りの予定がなく、今日はぶらぶらと散歩に出かけた。
近場の深大寺&神代植物公園へ。


深大寺の境内入口付近(門前通り?)
穏やかな春の日にしては、人出は多くなかった。

深大寺&神代植物公園_a0108328_20331198.jpg



境内を通って、神代植物公園へ。
遅咲きの桜が、ひっそりと咲いていた。

深大寺&神代植物公園_a0108328_20332835.jpg


ツツジ園。ツツジの季節にはまだ早いと思っていたが、これは?
「クロフネツツジ」とあった。ふんわりと軽やかで華やかなツツジだ。
「クロフネ」という名称に、「なるほど。クロフネだものね」と早咲きに納得(根拠はありませんが)

深大寺&神代植物公園_a0108328_2034730.jpg


Tラのいない週末は、楽な反面どこか手持無沙汰。いかん、いかんです(苦笑)

by masayama-chan | 2014-04-13 20:37 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2014-04-14 16:55 x
この日はTラちゃんは不在だったのね。ご主人と一緒だったのかしら?
たまには大人の休日もよいのでは?
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2014-04-14 20:22 x
この週末、久々にTラがいなかったのよね。
日曜日、娘は仕事だったのですが、Tラはお婿さんの実家で過ごしていたようです。

そう、夫と一緒でした。たいして会話もありませんが(苦笑)
お蕎麦を食べて帰ってきました。深大寺のお蕎麦屋さんではないですけど。

<< 春の香り 「蛇行する月」 >>